アニメ3か月後の世界へ! WIT STUDIO社監修「甲鉄城のカバネリ -乱-」新作アプリレビュー

2019年01月16日 11:500

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「進撃の巨人」の荒木哲郎監督が手がけた2016年春アニメ「甲鉄城のカバネリ」がスマホゲームに登場! 「甲鉄城のカバネリ -乱-」は、臨場感あふれるグラフィックとかっこいいバトルアニメーションが魅力のRPGです。
「甲鉄城のカバネリ -乱-」のおすすめポイント3つはこちら!
 
・豪華フルボイスと臨場感あふれるグラフィックで紡がれる熱いストーリー
・WIT STUDIO社が監修したバトルアニメーションがかっこいい!
・独特な絵柄の魅力的なキャラクター

豪華フルボイスと臨場感あふれるグラフィックで紡がれる熱いストーリー


「甲鉄城のカバネリ -乱-」では、アニメ「甲鉄城のカバネリ」から3か月後のストーリーが展開されます。

アニメの舞台は島国・日ノ本でしたが、本ゲームで描かれるのは中ノ国。本ゲームならではの独立したストーリーとなるので、アニメ本編を知らなくても楽しめます。



この世界には、「カバネ」とよばれる不死の怪物がはびこっています。

カバネに襲われた人々は、「カバネウイルス」に感染して、カバネになってしまうという・・・・・・。

主人公たちはカバネの侵攻を止め、カバネに襲われる人々を助けるために戦います。



ストーリーは、なんとフルボイスという豪華仕様!

小松昌平さん、黒沢ともよさん、梅原裕一郎さんなど、大人気声優陣の迫力の演技が楽しめます。



グラフィックもこのハイクオリティ・・・! イラストや立ち絵、アニメーションなどすべてに臨場感があふれています。

 

WIT STUDIO社が監修したバトルアニメーションがかっこいい!


「甲鉄城のカバネリ -乱-」のバトルは、基本オートバトルで進行していきます。



バトルの攻撃モーションは、アニメ製作会社「WIT STUDIO」監修です。

アニメ製作会社が関わっているだけあって、このモーションは一級品! 見事ななめらかさです。

オートバトルなので、このバトルアニメーションをゆっくり眺めていられるのもうれしいですね!



オートバトル中も、好きな時に「技能」を発動することができます。(技能をオートにすることもできます)

強力な「技能」を効果的なタイミングで発動し、バトルを有利に進めましょう!



「技能」を発動すると、カットインでかっこいいアニメーションが再生されます。

なめらかでキレのあるアニメーションは、何度見ても飽きません。



全キャラクターを最大レアリティまで育成可能!


バトルで使えるキャラクターは、ガチャから引くことができます。

その中には、アニメ本編の主人公・生駒の懐かしい姿も! 当時大好きだったキャラクターと一緒にカバネ退治をするというのは、なんだか感慨深いですね。



クールな雰囲気のイケメン「春河」。

レアリティは星5まであり、こちらは星4・・・。お気に入りのキャラクターを引けても、レアリティが低いと、使いにくそうで悲しいですよね。

 

しかし「甲鉄城のカバネリ -乱-」では、なんと全キャラクターが最高レアリティまで育成可能!

安心して好きなキャラクターを育成することができます。



かわいらしい「香姫」。「香姫」は小型の銃を両手に持ち、構えて敵めがけて撃ちます。

 

もちろん、すべてのキャラクターになめらかに動くバトルモーションがついています。



メカメカしい武器やゴーグル、衣装がかっこいい「鈴木」。

「甲鉄城のカバネリ -乱-」は、機械じかけの無骨なアイテムがたくさん登場するのも魅力。スチームパンクな世界が展開し、プレイしていてワクワクします。

 

まとめ

臨場感あふれるフルボイス、グラフィック、そしてバトルアニメで熱いストーリーに入りこめる

 

今回紹介した「甲鉄城のカバネリ -乱-」のオススメポイントまとめ!

 

・フルボイスと臨場感あふれるグラフィックの熱いストーリー

アニメ「甲鉄城のカバネリ」の続編が展開されますが、ストーリーそのものは独立しているので、アニメを知らなくても楽しめます。

豪華フルボイス仕様と臨場感あふれるアニメーションで、熱いストーリーに浸れます。

 

・WIT STUDIO社が監修したバトルアニメーションがかっこいい!

アニメ製作会社「WIT STUDIO」が手がけた、なめらかなバトルアニメーションも魅力。バトルは基本的にオートで展開されるので、操作もラクラクです。

 

・全キャラクターを最高レアリティまで育成可能!

お気に入りのキャラクターを最高レアリティである星5まで、徹底的に育てられます。なめらかに動くバトルモーション付きなのもうれしいポイント!

 

アニメ本編の主人公・生駒など、大好きなキャラクターと一緒にカバネ退治へ!アニメを見た人も見ていない人も、ダウンロードしてみてください。(小林しょーん)


©カバネリ製作委員会 / DMM GAMES / TriFort,Inc. All Rights Reserved.

画像一覧

関連作品

甲鉄城のカバネリ

甲鉄城のカバネリ

放送日: 2016年4月7日~2016年6月30日   制作会社: WIT STUDIO
キャスト: 畠中祐、千本木彩花、内田真礼、増田俊樹、梶裕貴、沖佳苗、伊瀬茉莉也、逢坂良太、佐藤健輔、宮野真守
(C) カバネリ製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事