コンボ攻撃で敵を一掃! 爽快アクションRPG「ドラゴンネストM」新作アプリレビュー

2019年01月13日 15:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

全世界総勢2億人以上がプレイしたオンラインアクションRPG「ドラゴンネスト」をスマホ版にリメイク! 事前登録者数が60万人を超えたことでも話題になった「ドラゴンネストM」をレビューしていきます。

 

このアプリのオススメポイントは

・臨場感抜群のバトルアクション !!

・職業は5種類からチョイス! 大人気声優達が熱演するキャラクターボイス付き!

臨場感抜群のバトルアクション!!



舞台は、ブラックドラゴンの出現によって混沌に堕ちた世界。主人公は戦士のひとりとして、世界を救うために立ち上がります。

 

本作の特筆すべき魅力は、この華麗なバトルアクション。マップを徘徊する敵を、スキルや通常攻撃、魔法などを駆使して倒していきます。



コンボ数やダメージの大きさが数値で表示されます。コンボを稼ぐほど、攻撃の威力は大きくなっていきます。



スキル発動! 特殊なエフェクトで、触れた敵に大ダメージを与えます!



ド迫力の必殺技! レベルを上げてスキルを解放すれば、周囲一体のすべてを一掃する大技が使用可能になります! これは気持ちがいい!



キャラクターによっては、スキルとは別に、魔法を使った攻撃もできます。



フィールドのボスに大ダメージを与える魔法!

全方位から降り注ぐビームが、相手をその場にクギ付けにします!

 

5種類から選べる職業&戦い方! 豪華声優陣によるキャラクターボイス付き!

プレイヤーが操る主人公は、5種類のキャラクターの中から選ぶことができます。

キャラクターはすべて職業が異なり、どのキャラクターを選ぶかで、大きく遊び方が変わってきます。



近距離戦闘のスペシャリストであるウォーリアー。移動速度が高く、軽快な動きができるので前線でバリバリ暴れたい人にオススメです。



鉄壁の“守り”の力が特徴のクレリック。補助魔法などを用いて、さまざまなピンチに対応できます。チームをサポートする戦い方が好きな方にぴったりです。



遠距離から、弓で攻撃を行うアーチャー。攻撃速度は、選べるキャラクターの中でも抜群に速く、奇襲に長けています。



ずば抜けた攻撃力を持つソーサレス。魔法の威力は絶大です。操作が少し難しいのですが、使いこなせれば本当にカッコいいので、バトル操作に慣れた人にオススメかも。



重火器で敵を倒すアカデミック。不思議な錬金薬剤を調合したり、モンスターを召喚したりと、ユニークかつ幅広い戦い方ができるのが特徴です。

 

そして、キャラクターボイスを担当する豪華声優陣にも注目です!

 

「ソードアート・オンライン」のキリト役で知られる松岡禎丞さんや、「アイドルマスター シンデレラガールズ」で神崎蘭子役を演じた内田真礼さんなど、豪華声優陣が勢揃い。魅惑のボイスを楽しめます。

 

まとめ

・ワンタッチで叶う大迫力バトルアクション!

簡単な操作で、臨場感あるバトルアクションを楽しめます。エフェクトも非常に華麗で、敵をバッタバッタと一掃できたときは本当に爽快!

・5種類の選べる職業&キャラクター! 豪華声優陣が演じるボイス付き!

職業によって、獲得できるスキルや戦い方が大きく異なるのも魅力。自分に合った職業を選び出してストーリーを進めて行くことができます。人気声優陣が演じるキャラクターボイスもたまりません。

 

あなたもアプリをぜひダウンロードして「ドラネス」の世界に飛び込んでみませんか?(山本太郎)


©️EYEDENTITY GAMES JAPAN,INC 2018-2019

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事