「FGO」攻略 8人の「幕間の物語」が新たに追加!その内容は?【攻略日記】

2018年10月28日 11:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2018年10月17日、新たに、8人分の「幕間の物語」が追加されました。

追加された「幕間の物語」は、今後いつでも遊ぶことができます。

今回は「幕間の物語」の条件を満たす方法、そして「幕間の物語」をプレイする方法と、追加された8人の「幕間の物語」を紹介します。

「幕間の物語」とは?



「幕間の物語」では、それぞれのサーヴァントに関するショートストーリーが楽しめます。
早速やってみましょう。



ホーム画面から「カルデアゲート」をタップします。



その中の「幕間の物語」をタップします。



現在遊ぶことができる「幕間の物語」が一覧で表示されます。 新しく追加された「幕間の物語」は、サーヴァントを所有していない場合や条件を満たしていないとプレイできないのですが、以前追加された幕間をプレイすることはできます。 ここでは、「クー・フーリンの幕間」をプレイしてみます。



タップすると、幕間の舞台に飛ばされます。
第2特異点・セプテムのストーリーに挿入される形の幕間のようです。



幕間は、ストーリーとバトルで構成されており、対象のサーヴァントをフィーチャーしたストーリーが展開します。

 

バトルは対象のサーヴァントを連れて行かなくてもOKです。

 

 
クエストが終わると、報酬がもらえます。

今回は聖晶石でしたが、そのサーヴァントのスキル強化や宝具強化が報酬のクエストもあります。

「幕間の物語」が追加された8人!

「幕間の物語」が追加された8人を紹介します。

 クー・フーリン〔オルタ〕です。

クエスト開放条件は幕間の物語ごとに異なるので、注意しましょう。
この場合は、終局特異点をクリア/霊基再臨3段階/絆5/幕間1クリアの4つ。
報酬は聖晶石です。

 

 クレオパトラです。

報酬は宝具強化です!
噂によれば、なかなか嬉しい強化になるようなのでで、早めにクリアしておきたいですね!

 

 女王メイヴです。

こちらはスキル強化が報酬です。
メイヴちゃんは、これでスキル強化が報酬になるのが3回目となり、強化回数が全サーヴァント中トップなんです。

 

 アサシン・パライソです。

亜種特異点3クリアがクエスト解放条件なのは、亜種特異点3で登場するからでしょう。

 

 エルドラドのバーサーカーです。

私の推しサーヴァントなのですが、亜種特異点2をクリアできておらず、まだクエストが解放されていません……。 どんな物語か楽しみです。

 

 加藤段蔵です。

個人的には強化が欲しかったのですが……。
まだかなー。

 

 新宿のアサシンです。

スキル強化で、火力が爆強化されたとかなんとか……。

 

 宝蔵院胤舜(ほうぞういん いんしゅん)です。

亜種特異点3で登場する槍使いのサーヴァントですね。

 

まとめ「幕間の物語」はサーヴァントのショートストーリーが楽しめる!

 

 

「幕間の物語」は条件を満たすと読むことができる、各サーヴァントが主役のショートストーリーです。 報酬に聖晶石やサーヴァントの性能強化を手に入れることができます。 サーヴァントの性能強化は積極的に手に入れたいですね! では、幕間の物語を楽しんでください!(小林しょーん)

 

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事