「FGO」 2018年水着サーヴァント紹介!【攻略日記】

2018年08月30日 12:400

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

FGOの夏イベント「サバ☆フェス」も8月29日で終了です。

長かったイベントでしたが、魅力的なサーヴァントがたくさん登場しましたね。

イベント限定ガチャ「サバ☆フェス」ピックアップガチャを引いた方も多いのではないでしょうか。 私もありったけの聖晶石をつぎ込んで、水着牛若丸と水着茨木童子をなんとかお迎えできました。 今回は、強さにひかれて手に入れた水着牛若丸と水着茨木童子の魅力を語ります。


クイックカードづくしなのがイイ水着牛若丸!

まずは水着姿の牛若丸をご覧あれ。 牛若丸はもともと星3のライダーのサーヴァントですが、今回のイベントでは、星4のアサシンのサーヴァントになっています。

 


そんな水着牛若丸の一番の特徴はというと、 宝具がクイックの全体攻撃で、5つある普通のコマンドカードのうち3つがクイックという構成になっているところです。


クイックカードは、クリティカルスターを手に入れやすい特徴があるので、大量のクリティカルスターをGETすることも可能です! クリティカル攻撃は、ダメージ2倍でNP獲得も倍なので、攻撃力も高まり、宝具も貯めやすくなります。



そして牛若丸のスキルにも注目すべきところがあります。それは2つ目のスキル、クイックカード性能アップです。 前述したようにクイックカードづくしな牛若丸はこれにより、クイックのダメージ量、クリティカルスターの出る数、NP獲得量のすべてが上昇します。

火力も高く、宝具も回転しやすいのが強いですね。 また、ひとつ目のスキルはNPを20~40%(スキルレベルとともに上がります)増やせるもので、宝具を発動しやすくなるありがたいスキルです。

 

バトル中は天狗っぽいポーズをしています。

 

次に、宝具演出を見てみましょう!










浮かべた岩の上を高速で飛び回り、竜巻を起こして敵全員にダメージを与えます。 スタイリッシュなモーションと、楽しそうな牛若丸の声が印象的な宝具です。

ぜひ一度見てみてほしいですね!

水着茨木童子は宝具で花火を打ち上げる!


水着茨木童子は、星4のランサーのサーヴァントです。 もともとはバーサーカーですが、槍を手に入れたことでランサーになったようですね。 人間ではなく鬼のサーヴァントなので、おでこに2本のツノとカッコいい模様があります。


火力を上げるスキル1、耐久力を上げるスキル2、星を集めるスキル3とバランスのとれた性能をしています。


宝具は単体のバスター宝具でボス戦などでの火力に期待できます。 うれしいのはスター大量獲得。 30〜50個程度もらえるので、宝具後もクリティカルで追い討ちをかけられます。 宝具とクリティカルでダメージを稼ぐアタッカーとして優秀ですね。


これは第2再臨の姿ですが、水着のサーヴァントは第1再臨、第2再臨、第3再臨でいろいろな水着や上着を着てくれます。 水着サーヴァントを育てていると、再臨するたびにどんな水着で出てくるのか楽しみになりますよ!


次は、宝具演出の紹介です。 私はこの宝具、全サーヴァントで1、2を争うお気に入りです。 それでは、ご覧ください。


槍が光りました。


槍を燃やし、5本に分裂させましたね。 おや、これは……?


手ですね。燃える手です。ランサーはどこにいったのでしょう。


そしてランサーパンチ!

 

きれいなアッパーが決まった〜!

 

敵はそのまま星空へ飛んでいく! これは爆発か!それとも爆発ENDか!?

 

おお、いとをかし。 きれいな花火ですね。


実は、霊基再臨で茨木童子が食べているものが変化します。 このフランクフルトを食べているのは、第2再臨です。 ぜひ第1再臨と第3再臨もチェックしてみてください。


まとめ 水着牛若丸はクイックづくしで強い! 水着茨木は宝具のスター獲得で火力が高い!



今回は、水着牛若丸と水着茨木童子を紹介しました。 水着牛若丸はクイックカードが多く、さらにスキル2でクイックカード性能アップができるので、継続的なクリティカルと宝具の回転に期待できます。 水着茨木童子は宝具が単体バスターでダメージが大きく、さらにスターも獲得できるので、その後の火力も高く、優秀なアタッカーです。 それでは、水着牛若丸と水着茨木童子をぜひ使ってみてください!

(小林しょーん)

 

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。