「FGO」夏イベント「デスジェイル・サマーエスケイプ」高難易度でイシュタルの宝具レベルアップ!【攻略日記】

2018年07月18日 20:390

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「FGO」(Fate/Grand Order)夏のイベント「復刻 デスジェイル・サマーエスケイプ」が、7月4日〜13日の間で、開催されていました。

この日記を書いているのはイベント最終日の13日でしたので、急いでこのイベントでやるべきことを終わらせました。

FGOの大体のイベントでは、星4(SR)のサーヴァントが配布されます。

FGOでは星4のサーヴァントは、ガチャでも、なかなか手に入らないレアなキャラで、さらにイベント配布のサーヴァントは宝具レベルを5にできるというメリットもあります。

本来は、ガチャで同じサーヴァントを5体引き当てない限りは、宝具レベルを5にすることはできません。

配布サーヴァントだけでも宝具レベル5にしておきたいものですね。



さて、今回のイベントの配布サーヴァントは、イシュタルの水着バージョンです。 このイシュタルの宝具レベルを上げたいと思います。


イシュタルの宝具レベルを上げるため、高難易度クエストに挑戦!


今回のイベントでは、宝具レベルを上げるのに、高難易度クエストをクリアしておかなければなりません。


高難易度クエストで手に入れた「明けの明星」という黄色い星のアイテムを使うことで、イシュタルを購入し、イシュタル同士をかけ合わせることで宝具をアップさせます。




そしてパーティーはこんな感じ。
ランサー(槍)のエルキドゥに有利な、セイバー(剣)の柳生但馬守宗矩(やぎゅうたじまのかみむねのり)とネロ・ブライドの2人。
そして、クリティカルスターを出したり、相手の宝具を止めたりと、スキルが便利なシャーロック・ホームズを連れてきました。
3人とも、宝具を発動するのに必要なNPを溜めやすいArts攻撃が多く、宝具が撃ちやすい編成です。





まずはネロ・ブライドの「天に星を A」や、柳生の「無刀取り A」などでNP獲得量を増やします。



ここで柳生のArts攻撃を選ぶことで、柳生のNPを一気に獲得し、早めに宝具を撃っていきたいと思います。



なんとこの1ターンだけで、NPが92%も溜まりました。100%で宝具が打てるので、あと少しですね。




3ターン目には、柳生の宝具を発動できました。なかなか順調ですね。



その後もArts攻撃をどんどん選んだので、ネロ・ブライドもNPが100%溜まりました。




ネロ・ブライドの宝具も発動し、エルキドゥに大ダメージ。
このあとも、Arts攻撃が多いサーヴァントを集めたおかげで、柳生の宝具を2度も撃ち、ネロ・ブライドの宝具も1度撃つことができました。
宝具は通常攻撃の何倍もダメージが大きく、さらに追加効果もあるので、何度も発動できるだけで強みになります。

 



宝具の物量で、無事クエストクリア。イシュタルを購入するのに必要な明けの明星を、手に入れました。

 

まとめ:Arts攻撃が多いサーヴァントはうまく使えば宝具を連打できる!!



エルキドゥ戦のような高難易度クエストを合計4つこなし、無事イシュタルの宝具のレベルを5にすることができました。


今回のパーティー編成は、Arts攻撃が多いサーヴァントを固め、宝具を素早く溜めることができました。
それに加え、NP獲得量アップなどのスキルにより、一気に宝具を撃てる状態にもできました。
Arts攻撃が多いサーヴァントは、スキルや編成などを工夫すれば、宝具を連打できるので、とても強いです。

ぜひ工夫して使ってみてくださいね!
(小林しょーん)

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。