「FGO」参加必須のボックスイベント「バトルインニューヨーク」開催!その内容は?【攻略日記】

2018年09月25日 14:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

みなさま、ついにこの時が来てしまいました。

今回のボックスイベントは、FGOで最もおいしいイベントです。

ボックスイベントは、9月の「ネロ祭」、12月の「クリスマス」の2回のみ行われます。

今回は「ネロ祭」ではなく、英雄王ギルガメッシュによる「ギル祭」のようです。

ボックスイベントでは、AUOくじというものを引くことができます。

そのくじの内容が最高に素晴らしいのです。

かなり集めづらいスキル石、大量に必要なスキル強化素材、いくらあっても足りない種火。

全てを同時に集めることができるのが、このAUOくじです。

さらにさらに、このAUOくじには制限がありません。

時間が許す限り、好きなだけ引くことができます。みなさま、できる限り周回し、できる限りAUOくじを引きましょう。

まずはハンバーガー、ホットドッグ、ポテトを集めて礼装に交換!



今回のイベントでは、クエストでマッスルバーガー、ストロングドッグ、ワイルドポテトという3つのイベントアイテムがドロップします。 まずは、これを集める必要があります。 必要なのは、マッスルバーガー400個とストロングドッグ200個、ワイルドポテト200個です。
全ては最高効率のAUOくじのためです。



集めたアイテムを、イベントアイテム交換よりイベント礼装「C・K・T」と交換します。 この礼装は、ボックスガチャを回すためのアイテム「AUOくじ」のドロップ量を増やす効果があります。 この礼装を装備してこのイベントの一番の目的、AUOくじ集めにまいりましょう。


礼装を装備してボックスを引くためのくじを集める!



先ほど交換した礼装「C・K・T」を装備して、「AUOくじ」集めに向かいます。 マーリン、イシュタル、ヘラクレス、メディアの4人に装備しました。



しっかりイベントボーナスでAUOくじ獲得数がアップしていますね。



バトルの難易度は他のイベントと変わりません。



AUOのくじのドロップ数がしっかり「+4」追加されています。 これで大儲けです。


AUOくじをひたすら引こう!



AUOくじは2個で1個の景品と交換することができます。 くじで引くことができるアイテムは、



当たりの礼装(1〜5箱目)・伝承結晶(6箱目)・フォウくん(7〜10箱目)。 イベント限定アイテムと交換できる金の延べ棒。



AP回復アイテム。



スキル強化、霊気再臨素材。



スキル強化に使う各種スキル石。



種火、マナプリズム。



QPとフレンドポイント。



ひとつのAUOくじを引いている途中でも、景品のリセットで新しいAUOくじを引き始めることができます。 注意点としては、当たりアイテムとAP回復用の林檎は、10箱目までしか存在しないことです。 オススメは、当たりと林檎を確保し、さらに貴重な各クラスのスキル秘石が8割方手に入ったあたりで、景品のリセットをすることです。



まとめ 年に2度の最高効率のイベント、とにもかくにも周回すべき!



「バトルインニューヨーク」は、さまざまな素材が一挙に手に入るFGO最高効率のイベントです。
絶対に参加することをオススメします。
簡単な周回方法はこちら!

まずハンバーガー、ホットドッグ、ポテトを集めて礼装「C・K・T」と交換。
次に礼装をつけて周回し、AUOくじを大量に集める。
最後にボックスガチャをひたすら回す。リセットは、当たり・林檎・秘石が貯まってきたタイミングで!
では、私も周回に戻るとしましょう……。(小林しょーん)

 

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。