「FGO」水着イベント「サバ☆フェス」後半?【攻略日記】

2018年08月23日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

キャッキャウフフな展開を想像しがちのソシャゲの水着イベント。
ですが、FGOの水着イベントはというと、毎年そうではありません。
なぜかというと水着イベントでビーチに行ったり、プールに行ったりしないからです。

思い返してみれば、2016年は主人公とサーヴァントたちが漂流して無人島を開拓し生き延びるイベントで、続く2017年はなぜか牢屋にブチ込まれて脱獄するイベントでした。
そして、今年2018年は、ハワイに行って同人誌を売りさばく話です。
期間は8月9日~8月29日で、現在開催中です!


今回は初心者向けに、イベントのおいしいところだけを手に入れる方法をお伝えします。

配布サーヴァントの獲得は難しい


今回の配布サーヴァントは、ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕(バーサーカー)です。
星4で高レアのサーヴァントですが、獲得するにはなかなかハードルが高いです。


獲得には夏イベント「サバフェス」をクリアしなくてはいけません。
そして、イベントをクリアするには、周回でたまるポイントの同人活動力・同人探求力・同人空想力の合計が100万ポイント以上にする必要があります。
これはかなりの周回の効率化と周回の回数をこなさないと厳しいです。
そのため、今回は配布サーヴァントの獲得はあきらめてもいいでしょう。

$札を稼いで、アイテム交換でお得なものを買おう!


配布サーヴァントがもらえなくても、イベントは周回するだけでお得です!
イベントを周回すると3種類の$札が手に入ります。
アイテム交換で初心者が手に入れるとお得なものを紹介します!

まずは種火。
全てのサーヴァントのレベルアップに使えます。

次にイベント礼装。


特にこの「ペインティング・サマー」はイベント終了後も役立つ便利な礼装です。
Artsカードが多いサーヴァントに装備するだけで、宝具を連発しやすくなります。


次に、スキル石。青、赤、黄色の3種類があります。
ほとんどのサーヴァントがスキル強化するのに必要なアイテムです。
いくらあっても足りなくなるので、なるべく稼いでおいたほうがよいでしょう。


最後に、霊気再臨素材。
霊気再臨(レベル上限解放)に使うアイテムです。
自分の育てたいサーヴァントの霊気再臨素材を調べておいて、先取りしておくといいでしょう。

まとめ:初心者は$札を集めてお得なアイテムをなるべく手に入れよう!


今回のイベント「サバフェス」は、初心者でも楽しめるイベントです。
できる範囲で周回して、種火、礼装、スキル石、霊気再臨素材を獲得しておきましょう!
それでは、
せっかくの夏イベント!
せっかくの水着イベント!
なぜか同人誌を売っていますが、楽しみましょう!

(小林しょーん)
 

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。