「アニメであそこまでやっていいの!?」加隈亜衣、五十嵐裕美らが過激トーク! 夏アニメ「捏造トラップ-NTR-」先行上映会レポ

2017年06月30日 17:140

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2017年7月スタートのTVアニメ「捏造トラップ-NTR-」。その放送に先立ち、2017年6月25日(日)に、TOHOシネマズ新宿にて先行上映会が開催された。原作は、女性同士の恋愛をテーマにしたコミック専門誌「コミック百合姫」(一迅社)にて好評連載中の、コダマナオコさんによる同名コミックで、ちょっと過激な彼氏持ち同士の女子高生百合ストーリーとなる。



初めて彼氏ができた岡崎由真は、親友で同じく彼氏持ちの水科蛍に付き合い方を相談。だが、そこでウブなのをからかわれキスされたり、ダブルデートの最中に過剰なスキンシップを受けたり、性的な経験の浅い由真は蛍のテクニックに翻弄されてしまう。

また、由真にはやさしい純情男子・武田、蛍にはクールなイケメン・藤原と、2人のヒロインにはそれぞれ彼氏がいるものの、タイトルに「NTR」(寝取られ)というワードが入っている通り、本作では、そのかわいらしい絵柄とは裏腹の、昼ドラもかくやというドロドロした愛憎劇が繰り広げられる。登場人物たちの複雑な関係と心情、特に次第に行為がエスカレートする蛍に対し、いつの間にか禁断の行為にハマりそうになる由真の心の動きに、目が離せない注目作だ。

 

今回、上映前後に由真役の加隈亜衣さん、蛍役の五十嵐裕美さん、ひらさわひさよし総監督によるトークコーナーが設けられたので、その盛りだくさんの内容をお届けしよう。

 

まず、上映前に上記3名から挨拶が行われたあと、司会者から「上映前に注目してほしいポイントは?」と問われると、「冒頭からすごい。女性のお客さんも多いけど、目をカッと開けて観てほしい」(加隈さん)、「加隈さんの言うとおり! 後で話しましょう」(五十嵐さん)、「僕は一番はじめ、あえて、カラオケ中の武田に注目してほしい」(ひらさわ監督)とのこと。

 

ということで、さっそく第1話と第2話の連続上映がスタート。皆さんの言うとおり、冒頭から由真と蛍のちょっとエッチなシーンがアップで映り、ひらさわ監督がほのめかしていた、武田のタンバリンポーズにも笑いが起きていた。このあたりは、ぜひ本放送で確かめていただきたい。本作の放送枠は1話10分なので、時間こそ短いものの、内容がギュッと凝縮され、気になる展開の連続。あっという間の2話が終わり、上映後の感想トークへ。

 

五十嵐さんは、2話がまた藤原による衝撃的なシーンで終わったので「藤原の記憶しかない」とコメント。加隈さんは「皆と見ると恥ずかしい!」と感想を述べた。さらに、加隈さんが「ベランダのチューのシーンが攻めててすごかった。こんなアップにしますか」と監督に問いかけると、「歯がエロい」「アニメであそこまでやっていいのか」「すぐ太もも触るしね」といった感想が飛び交った。

 

続いて「アフレコ中の思い出は?」との質問に対し、加隈さんは「五十嵐さんとここまで、いろんな意味で(笑)ガッツリ共演するのは初めて。でもキスシーンどうします? とか相談できない(笑)」と、過激なシーンを演じる苦労を語った。五十嵐さんは「最初の蛍は、由真の前でも誰の前でも、壁を作っているという感じをあえて演じました。今9話まで録ったんですけど、蛍がわりと本心をしゃべり始めてて。ある意味、藤原の前にいるときが素なのかなと」と、自身のキャラ作りについて述べた。

画像一覧

関連作品

捏造トラップ-NTR-

捏造トラップ-NTR-

放送日: 2017年7月5日~2017年9月20日   制作会社: Creators in Pack
キャスト: 加隈亜衣、五十嵐裕美、小野大輔、逢坂良太
(C) コダマナオコ/一迅社・捏造トラップ製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。