TVアニメ「笑ゥせぇるすまんNEW」に高山みなみら実力派声優4人がゲスト出演決定!

2017年05月11日 11:010

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「笑ゥせぇるすまんNEW」より、実力派声優4人のゲスト出演が決定した。




「笑ゥせぇるすまん」は、「怪物くん」「忍者ハットリくん」など世代を超えた人気作を多数生み出した藤子不二雄Aさんによるマンガで、1968年ビッグコミック(小学館)に「黒イせぇるすまん」として登場した後、1989年にはバラエティ番組「ギミア・ぶれいく」内で「笑ゥせぇるすまん」と改題しアニメ化。そのブラックなストーリーと謎のセールスマン・喪黒福造(もぐろふくぞう)の特徴的なキャラクター性で大人から子どもまで人気となった。なお、本作の喪黒福造役は、故・大平透さんから玄田哲章さんが引き継いでいる。
2017春アニメ一覧


今回、玄田哲章さん演じる喪黒福造に「ドーーン!」されちゃう悩みを抱えた個性的なキャラクターを、川島得愛さん、高山みなみさん、小山力也さん、石田彰さん(出演話数順)が担当することに決定。豪華声優陣が演じるキャラクターに喪黒はどのように近づいて「ひぇ~」な結末を迎えるのか、ぜひチェックしてほしい。

【キャストコメント】※敬称略
■川島得愛(第7回放送「化けた男」)
旧作もリアタイで見てましたが、まさか声優として出演出来るとは!
玄田さんともガッツリ絡めて、楽しかったです。

■高山みなみ(第7回放送「ママ友のおきて」)
あんな風に追い込まれた時、
何かに頼る事でさえ歯止めが利かなくなるのでしょうか。
私は心にスキマが無いので、残念ながら実際に「ドーン」はされないと思いますが(笑)
玄田さんの喪黒さん、とても…不気味でプリティでした(笑)

■小山力也(第8回放送「夢に追われる男」)
昔から良く存じ上げている先輩との仕事は、何よりの宝。安心、安定、そして演技の醍醐味。
来て良かった、呼んで頂けて良かった、参加出来て良かった、の三拍子。
ま、また奢って、いや、飲んで、いや、呼んでくださいねえ!!

■石田彰(第8回放送「ひげタクシー」)
時代が変わっても「笑ゥせぇるすまん」が通用するのは
人が抱える問題や欲望が普遍的なものだからなんでしょうね。

画像一覧

関連作品

笑ゥせぇるすまん NEW

笑ゥせぇるすまん NEW

放送日: 2017年4月3日~2017年6月19日   制作会社: シンエイ動画
キャスト: 玄田哲章、江口拓也、阿澄佳奈、関俊彦、斉藤壮馬、宮田幸季、金谷ヒデユキ
(C) 藤子スタジオ/笑ゥせぇるすまんNEW製作委員会

笑ゥせぇるすまん

笑ゥせぇるすまん

放送日: 1989年10月10日~1992年9月29日   制作会社: シンエイ動画
キャスト: 大平透
(C) 藤子Ⓐ/シンエイ

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。