TVアニメ「昭和元禄落語心中 -助六再び篇-」、追加キャスト発表! 青年になった信之助を小野友樹が演じる

2017年03月18日 03:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「昭和元禄落語心中 -助六再び篇-」より、追加キャストが発表された。



「昭和元禄落語心中」は雲田はるこさんが「ITAN」(講談社)で連載していたマンガ。「昭和最後の名人」と称される孤高の落語家・有楽亭八雲と、彼の落語に惚れ込んで弟子入りした与太郎を軸に描かれる噺家の素顔と業が見どころで、2016年1月~4月には「与太郎放浪篇」「八雲と助六篇」を基にしたTVアニメ第1期が放送され好評を博した。2017年1月からは真打となり“助六”の名跡を継いだ与太郎の姿を描く第2期「助六再び篇」が放送中。
2017冬アニメ一覧

今回、追加キャストが発表され、信之助(青年期)役を小野友樹さんが演じることが明らかとなった。また最終話となる第12話のあらすじも到着しているので、あわせて確認してほしい。



【あらすじ】


■第12話
あれから、早15年──。与太郎と小夏の子ども、信之助は二つ目に、小雪は高校生になった。
落語と心中しようとした者、落語に自分を捧げようとした者……数奇な縁が紡いだ物語は、確実に次代へと繋がっていた。菊比古、助六、八雲の名を受け継いだ者たちは、どのような想いを胸に秘め、落語と向き合っていくのだろうか。
昭和元禄落語心中、いよいよお開きの時間が近づいて参りました。

画像一覧

関連作品

昭和元禄落語心中

昭和元禄落語心中

放送日: 2016年1月8日~2016年4月1日   制作会社: スタジオディーン
キャスト: 関智一、石田彰、山寺宏一、小林ゆう、林原めぐみ、家中宏、牛山茂、山口勝平、加瀬康之、遊佐浩二、須藤翔、茶風林、林家しん平
(C) 雲田はるこ・講談社/落語心中協会

昭和元禄落語心中 -助六再び篇-

昭和元禄落語心中 -助六再び篇-

放送日: 2017年1月6日~2017年3月24日   制作会社: スタジオディーン
キャスト: 関智一、石田彰、小林ゆう、小松未可子、牛山茂、関俊彦、山口勝平、土師孝也、加瀬康之、須藤翔、遊佐浩二、山寺宏一、林原めぐみ
(C) 雲田はるこ・講談社/落語心中協会

関連声優

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。