広島空港と広島バルト11も訪問! たまゆら完結編「卒業写真」、4月4日上映開始「第1部 芽-きざし-」舞台挨拶レポート

2015年04月06日 16:060

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメ「たまゆら~卒業写真~」より、4月4日に劇場上映が始まった「第1部 芽-きざし-」の舞台挨拶レポートが到着した。

 

広島県竹原市を舞台に、写真が大好きな高校生・沢渡楓と彼女をとりまく人たちの日常とささやかな夢を描いた「たまゆら」シリーズ。2010年にOVA「たまゆら」、2011年10月にTVアニメ第1期「たまゆら~hitotose~」、2013年7月にTVアニメ第2期「たまゆら~もあぐれっしぶ~」が放送され、日常系癒しアニメとして人気を博した。そして、完結編4部作として「たまゆら~卒業写真~」が2015年4月から順次上映される。

 

今回、4月4日に上映が始まった「第1部 芽-きざし-」の舞台挨拶レポートが到着。初日に新宿ピカデリーで舞台挨拶を行った一行は、翌4月5日には広島へ。広島空港でジャックイベントが、広島バルト11で舞台挨拶が行われた。

 

・4月4日実施「たまゆら~卒業写真~」第1部芽-きざし-新宿ピカデリー初日舞台挨拶レポート
4月4日(土)新宿ピカデリーにて竹達彩奈さん、儀武ゆう子さん、佐藤順一監督による初日舞台挨拶を行いました。「たまゆら」シリーズがスクリーンで上映されることへの感想やTVシリーズとの違い、第1部芽-きざし-の見どころなどについて語り、上映開始を楽しみに待っていた観客はキャスト、スタッフならではの内容のトークに聞き入っていました。
出演者:竹達彩奈、儀武ゆう子、佐藤順一監督


・4月5日実施「広島空港ジャック!たまゆら~卒業写真~上映記念トーク&ライブ」イベント
翌4月5日(日)広島空港のアトリウム広場にて「たまゆら広島空港ジャック」イベントを行いました。
イベントは2部構成で行い、前半は竹達彩奈さん、阿澄佳奈さん、井口裕香さん、儀武ゆう子さん、佐藤順一監督によるトークコーナーとクイズ大会を実施。トークコーナーでは広島でのイベントの思い出や好きな広島土産などをテーマとし、クイズ大会でも広島に関する設問に答える内容で、広島空港にちなんで、広島一色のイベントとなりました。後半のライブでは「たまゆら」シリーズの音楽を担当する中島ノブユキさんのピアノ演奏により訪れたおよそ1300人の観客を「たまゆら」の音楽で包み込みました。
出演者:竹達彩奈、阿澄佳奈、井口裕香、儀武ゆう子、中島ノブユキ、佐藤順一監督


・4月5日実施「たまゆら~卒業写真~」第1部芽-きざし-広島バルト11舞台挨拶レポート
広島空港のイベント終了後、県内の上映劇場広島バルト11に移動し、舞台挨拶を実施しました。
5年間の「たまゆら」シリーズを通して、それぞれのキャストが演じるキャラクターがどのように成長したかといったテーマや第1部芽-きざし-の中で感動したポイントなどの話をしました。
また、18:10の回上映前の舞台挨拶で劇中に登場するキャラクター「ももねこ様」を模した、広島県の三原だるまにキャスト4名が目とひげを描き入れ作品の大ヒットを祈願し、約400名の観客も参加しての記念撮影を行いました。
出演者:竹達彩奈、阿澄佳奈、井口裕香、儀武ゆう子、佐藤順一監督

画像一覧

関連作品

たまゆら~卒業写真~ 第1部 芽-きざし-

たまゆら~卒業写真~ 第1部 芽-きざし-

上映開始日: 2015年4月4日   制作会社: TYOアニメーションズ
キャスト: 竹達彩奈、阿澄佳奈、井口裕香、儀武ゆう子、茅野愛衣、寿美菜子、東山奈央、内田彩、飯塚麻結、葉月絵理乃、大原さやか、福井裕佳梨、広橋涼、間島淳司、西村ちなみ、緒方恵美、松尾佳子、中田譲治
(C) 2015佐藤順一・TYA / たまゆら~卒業写真~製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事