「それが声優!」、ゴンゾが2015夏にTVアニメ化! 声優・浅野真澄(原作)とマンガ家・畑健二郎(作画)によるオリジナル同人誌

2015年01月14日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「それが声優!」のTVアニメ化が正式発表された。



「それが声優!」は、声優・あさのますみ(浅野真澄)さんが原作を、「ハヤテのごとく!」で知られるマンガ家・畑健二郎さんが作画を担当し、2011年冬のコミックマーケットから発行されているオリジナル同人誌。浅野さんの体験に基づき、声優たちの知られざる舞台裏やリアルな日常が新人声優3人の奮闘とともに描かれている。また、実在声優が実名で登場するのも特徴で、瞬く間に超人気作品となった。

 

2014年末に行われたコミックマーケット87での出展ブースや新刊「それが声優!-2014 WINTER 汗とライブとほっちゃんと-」内でTVアニメ化が先行発表されたが、1月14日にティザーサイト(http://soregaseiyu.com/)オープンとあわせて正式発表に。新たに、アニメーション制作がゴンゾであることと音楽制作としてEVIL LINE RECORDSが参加することが明らかになった。放送開始時期は、2015夏。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事