TVアニメ「アカメが斬る!」、新キャラ“謎の男”シュラの設定画を初公開!アキバにてコラボカフェの開催も決定!

2014年10月03日 08:000
「シュラ」設定図

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

10月より2クール目に入り、ますます目が離せなくなってきたTVアニメ「アカメが斬る!」。腐敗した帝国の悪に立ち向かう殺し屋集団・ナイトレイドと、帝国最強の女将軍・エスデス率いるイェーガーズとの戦いが、より激化しているが、新キャラである謎の男「シュラ」の設定画が公開された。


先日放送された第12話「新入りを斬る」にて登場した、謎に包まれた新キャラクター「シュラ」。フードを深々と被って登場した彼は、続く第13話でもラストシーンに登場し、いよいよ気になる存在となってきているが、一体彼の正体とは? 主人公達が属するナイトレイドにとって脅威となるのだろうか?


●シュラ(CV:木村良平)

自分の欲求に貪欲な、非道の男。
権力者である父親の威光を利用して、退屈しのぎに殺戮や悪事を働く。
空間転移の能力を持つ帝具「シャンバラ」を操る。


なお、新キャラ「シュラ」の声を担当する木村良平さんから、以下のコメントが届いている。

「シュラです。その名に負けぬ、恐ろしい男です。熱い展開や可愛いキャラクターも多い作品ですが、まごうことなき毒担当です。全身全霊で悪い奴を貫きたいと思います。ぜひぜひ、オンエアをお楽しみに!」

 

また、10月1日(水)~10月25日(土)の期間限定となるが、秋葉原の「AKIBAドラッグ&カフェ(アキドラ)」にて、本作とのコラボカフェ「アカメが斬る!カフェ in アキドラ」がスタートしている。


「秋葉原にナイトレイドのアジトを出現させよ!」との指令のもと、アキドラのタツミやアカメに負けない料理の名手たち(?)が、作品世界をイメージしたコラボフードやドリンクを展開。また、1オーダーごとに、ナイトレイドのメンバーの手配書をイメージしたオリジナルカード(絵柄は全部で9種類+α)を手に入れることもできるという。さらに、夏に秋葉原をわかせた、痛リムジンの展示や、アカメとエスデスのコスチュームなども展示される。こちらも、機会があれば、ぜひ訪れていただきたい。

画像一覧

  • 「シュラ」設定図

  • 木村良平さん

  • 「アカメが斬る!」コラボカフェ

  • 「アカメが斬る!」コラボカフェ

関連作品

アカメが斬る!

アカメが斬る!

放送日: 2014年7月6日~2014年12月14日   制作会社: WHITE FOX
キャスト: 雨宮天、斉藤壮馬、田村ゆかり、浅川悠、能登麻美子、松岡禎丞、小西克幸、水野理紗、明坂聡美
(C) タカヒロ・田代哲也/スクウェアエニックス・「アカメが斬る!」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事