殺し屋集団アニメ「アカメが斬る!」、先行上映会を実施! 秋葉原にはコスプレイヤー10名と痛車リムジンが登場

2014年07月04日 14:510

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

7月スタートのTVアニメ「アカメが斬る!」だが先行上映会が先週末にTOHOシネマズ日本橋にて開催された。

 



「アカメが斬る!」は、「つよきす」「真剣で私に恋しなさい!」などのヒット作を手がけたタカヒロさんによるストーリーと田代哲也さんによる魅力的なキャラクター描写やアクションシーンで人気を博しているマンガ(月刊ガンガンJOKER連載中)を原作としたアニメ作品。腐敗した帝都の悪を滅ぼすために立ち上がった殺し屋集団「ナイトレイド」を中心に、主人公やヒロインたちが特殊兵器「帝具」を使って容赦なき死闘を繰り広げるダークファンタジーとなっている。

 

7月6日に向け、先週末にTOHOシネマズ日本橋にて第1話~第2話の先行上映会を実施。また、ヒロイン・アカメ役の雨宮天さんと「ナイトレイド」が打倒すべき帝国側の最強将軍・エスデス役の明坂聡美さんが登壇し、自身の演じるキャラクターなどについてやアフレコ現場の様子が語られた。また、雨宮さんからは自身が担当するオープニング曲や当日客席からイベントを観覧しに来ていた沢井美空さんが担当するエンディング楽曲などの情報も。最後のフォトセッションでは、劇中に登場する生物型帝具(特殊武器)である「コロ」も参加し、盛り上げた。


そして、秋葉原では、プロモーションイベント「アカメが来る!」を実施。突如、ラッピングされた痛車リムジンの中からアカメに扮したコスプレイヤー10人が登場し、雨が降りしきる秋葉原の街を練り歩いた。道行く人はその異様な光景に驚きつつも、写真撮影をするなど楽しんでいた。巡回後、アニメショップと書店にて、腐った悪(=老廃物)を拭い取るべく作られたあぶらとり紙「アブラを取る!」を配布した。ちなみに、前述の「コロ」も参加したが、コスプレイヤーを労うはずが逆に労われる有様だった。


画像一覧

関連作品

アカメが斬る!

アカメが斬る!

放送日: 2014年7月6日~2014年12月14日   制作会社: WHITE FOX
キャスト: 雨宮天、斉藤壮馬、田村ゆかり、浅川悠、能登麻美子、松岡禎丞、小西克幸、水野理紗、明坂聡美
(C) タカヒロ・田代哲也/スクウェアエニックス・「アカメが斬る!」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。