殺し屋集団アニメ「アカメが斬る!」、メンバーたちを描いた新キービジュアルや新PVを公開! 第1話の先行場面写真も

2014年06月23日 11:590

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

7月スタートのTVアニメ「アカメが斬る!」だが、新キービジュアルや新PVが公開された。




「アカメが斬る!」は、「つよきす」「真剣で私に恋しなさい!」などのヒット作を手がけたタカヒロさんによるストーリーと田代哲也さんによる魅力的なキャラクター描写やアクションシーンで人気を博しているマンガ(月刊ガンガンJOKER連載中)を原作としたアニメ作品。腐敗した帝都の悪を滅ぼすために立ち上がった殺し屋集団「ナイトレイド」を中心に、主人公やヒロインたちが特殊兵器「帝具」を使って容赦なき死闘を繰り広げるダークファンタジーとなっている。スタッフやキャストは作品詳細にて。

 

今回、新キービジュアルや新PVが公開に。新キービジュアルはメインキャラクター8人の凛々しい姿を描いたもので、新PVでは、美しき殺し屋・アカメや少年剣士・タツミなど、ナイトレイドのメンバーが登場している。このほか、第1話「闇を斬る」の先行場面写真や主題歌担当アーティストからのコメントも到着。


なお、6月28日からは秋葉原でスタンプラリーが開催される。
夏アニメ「アカメが斬る!」、6月28日から秋葉原でスタンプラリーを開催! PCショップや飲食店を含む計17店が参加

 



・雨宮天(オープニングテーマ担当)コメント
今回『アカメが斬る』のオープニングテーマを歌わせて頂くことになり、更に初の雨宮天名義での歌ということで放送前の今からとても緊張しています。『アカメが斬る』の雰囲気にも合った、ロックでとても格好良い曲です!その分難しく歌うのが大変でしたが、今の自分の全力を出し切りましたので、よろしくお願いします!!
「Skyreach」(歌:雨宮天) 発売日:2014年8月13日(水)


・沢井美空(エンディングテーマ担当)コメント
こんにちは!エンディング・テーマを担当します、シンガーソングライターの沢井美空です。今回の楽曲は、「アカメが斬る!」の原作を読んで感じた、”愛を知らなければ、気付くことさえなかった孤独や悲しみ”をイメージして書き下ろしました。歌詞に注目して、アニメの登場人物と重ね合わせながら聴いていただけたら嬉しいです!
「こんな世界、知りたくなかった。」(歌:沢井美空) 発売日:2014年8月13日(水)


画像一覧

関連作品

アカメが斬る!

アカメが斬る!

放送日: 2014年7月6日~2014年12月14日   制作会社: WHITE FOX
キャスト: 雨宮天、斉藤壮馬、田村ゆかり、浅川悠、能登麻美子、松岡禎丞、小西克幸、水野理紗、明坂聡美
(C) タカヒロ・田代哲也/スクウェアエニックス・「アカメが斬る!」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。