NHKアニメ「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」、実写コーナーにはケンコバと壇蜜が出演! さまざまな料理の「食べ方」を探求

2014年07月10日 16:400

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

8月スタートのTVアニメ「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」より、キャストと放送スケジュールが発表された。


 

「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」は、おおひなたごうさんが月刊コミックビームで連載しているグルメマンガを原作としたアニメ作品。目玉焼きの黄身をつぶすタイミング、とんかつのキャベツを食べるタイミング、カレーのルーのかけ方など、食べ方に関するお題が毎回登場し、自分では当たり前と思っていた食べ方が実は当たり前ではないかも知れないことに気がついて苦悩する主人公の姿をコミカルに描く。また、アニメパートに加え、食堂、レストラン、学食などを実際に訪れ、お題となる食べ物が実際にはどのように食べられているのかを探求する実写コーナーもある。

 

今回、キャストと放送スケジュールが明らかに。ゆるキャラアクターで根は実直で誠実なのだが少しキレやすい性格の主人公・二郎は福原耕平さん、二郎の彼女で若手漫才コンビ「魑魅魍魎(ちみもうりょう)」で活動しているみふゆは白石涼子さん、ゆるキャライベントチームのリーダーで二郎の導師的存在である近藤は松原大典さん、大貫は荒井聡太さん、亜希は長久友紀さん、靖雄はCR岡本物語さん、千夏は劉セイラさんが演じる。また、実写コーナーには、ケンドーコバヤシさんと壇蜜さんが出演する。放送は、8月5日~8日の0:10~0:35 (25分×全4回)。以下、各日のお題と関係者コメント。

 


8月5日(火) 第一夜 『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』 『とんかつのキャベツ いつ食べる?』
8月6日(水) 第二夜 『カレーのルー どうかける?』 『ライス どうやって食べる?』
8月7日(木) 第三夜 『みかんの皮 どうやって剥く?』 『納豆 ご飯にいつかける?』
8月8日(金) 最終夜 『ちらし寿司にワサビ醤油 かける?』 『ショートケーキの苺 いつ食べる?』

 

・おおひなたごう(原作)コメント
この世に生をうけて45 年、いまだに目玉焼きを食べる時は黄身をつぶすタイミングに悩みます。そして、つぶした後もこれでよかったのかどうか、延々悩み続けます。そんな自分と同じ問題を抱える全ての国民に、この作品を捧げます。


・ラレコ(監督)コメント
初めての原作モノです。もう二郎達を目に入れても痛くないくらい可愛く思っているのですが…おおひなたさんちの子なんだよなあ。つまり、この作品に出会えて幸せだったってことです。面白いので、お楽しみください!


・ケンドーコバヤシ(実写コーナー出演)コメント
非常に共感できたり、全く共感できなかったり、明日ちょっと誰かに喋ってみたいなってこともあれば、一生誰にも伝えることはないだろう、というようなことまで色々知れました。ぜひ皆さんも、いっぱい誰にも伝えなくていいことを拾ってみてください。


・壇蜜(実写コーナー出演)コメント
十人十色、この言葉は人の性格だけではなくて、食べ物の好みとか、食べ方とか、食べるタイミングとか、全部ひっくるめてそうやって表現するのかもしれません。そんな十人十色が楽しめる【目玉焼きの黄身 いつつぶす?】ぜひ、お楽しみください。

画像一覧

関連作品

目玉焼きの黄身 いつつぶす?

目玉焼きの黄身 いつつぶす?

放送日: 2014年8月4日~2014年8月7日   制作会社: ファンワークス
キャスト: 福原耕平、白石涼子、松原大典、荒井聡太、長久友紀、CR岡本物語、劉セイラ
(C) おおひなたごう・KADOKAWA/NHK・NEP

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。