グルメマンガ「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」、NHKが8月にTVアニメ化! 実際に食堂やレストランを訪問する実写コーナー付き

2014年05月09日 14:520

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」のTVアニメ化が決定。8月にNHK総合でスタートすることがわかった。




「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」は、おおひなたごうさんが月刊コミックビームで連載しているグルメマンガを原作としたアニメ作品。目玉焼きの黄身をつぶすタイミング、とんかつのキャベツを食べるタイミング、カレーのルーのかけ方など、食べ方に関するお題が毎回登場し、自分では当たり前と思っていた食べ方が実は当たり前ではないかも知れないことに気がついて苦悩する主人公の姿をコミカルに描く。また、アニメパートに加え、食堂、レストラン、学食などを実際に訪れ、お題となる食べ物が実際にはどのように食べられているのかを探求する実写コーナーもある。


監督は、「ガッ活!」「やわらか戦車」などフラッシュアニメでおなじみのラレコさん。アニメーション制作はファンワークスで、制作協力にジーズ・コーポレーション。放送は、各話25分×全4話。



<ストーリー>
主人公・田宮丸二郎は恋人のみふゆと初めての朝を迎える。
幸せな気持ちをかみしめていた二郎だったが、朝食の「目玉焼き」が衝撃の事態を引き起こす!二郎がいつも通り、つぶした黄身に醤油をたらし、白身と付け合わせをからめて食べていると、目の前で信じられないことが起きた…!彼女が黄身をつぶさずにまわりの白身から食べていき、最後に残った黄身だけを口に放り込むという荒技を披露したのだ! 彼女の食べ方に、思わず口をつい出てしまった言葉は「お前…バカか?」 。気がついた時には、みふゆはいなかった―――。
この日を境に、食べ方の違いが気になってしょうがない二郎の、バカバカしくも、真剣で、ちょっとコミカルな日々が始まる!

画像一覧

関連作品

目玉焼きの黄身 いつつぶす?

目玉焼きの黄身 いつつぶす?

放送日: 2014年8月4日~2014年8月7日   制作会社: ファンワークス
キャスト: 福原耕平、白石涼子、松原大典、荒井聡太、長久友紀、CR岡本物語、劉セイラ
(C) おおひなたごう・KADOKAWA/NHK・NEP

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事