大山のぶ代、肝付兼太、たてかべ和也、小原乃梨子など ホラー映画「武器人間」の吹き替えに「ドラえもん」の新旧キャストが集結!

2014年04月25日 13:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アクションホラー映画「武器人間」の吹き替えに国民的アニメ「ドラえもん」の新旧キャストが集結することがわかった。

 

 

 

「武器人間」は、ジャッキー・チェンさんの「Who amI?/フー・アム・アイ?」などで絵コンテやデザイン画を担当したリチャード・ラーフォーストさんの長編映画デビュー作。完成前の予告編だけで、映画マーケットにおいて世界数十カ国の権利が売れてしまったという異例のアクションホラー映画となっている。


7月2日にBD/DVDがリリースされるが、BD/DVD限定で収録される日本語吹き替え音声の詳細が明らかに。ナレーション担当が大山のぶ代さん、狂気のヴィクター博士が肝付兼太さん、ソ連偵察部隊を率いるノビコフがたてかべ和也さん、同じく偵察隊のメンバーに木村昴さん、小原乃梨子さん、関智一さん、ヴィクター博士をサポートする武器人間・エヴァが大原めぐみさん。以上のように、国民的アニメ「ドラえもん」の新旧キャストが勢揃いしており、アニメファンも注目の吹き替え版となるだろう。

映像特典は、CGではなく特殊効果とセットにより製作された舞台裏の映像や日本版予告編(大山のぶ代ver.)。価格は、BD版が4,743円+税、DVD版が3,800円+税。レンタルも同時開始。


画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。