「ブラッドラッド」、原作コミックス第10巻に付属するオリジナルアニメBDの先行カットが公開に! 声優/監督/原作者コメントも

2013年09月11日 19:470

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ版が放送中の「ブラッドラッド」だが、コミックス第10巻に付属するアニメBDの先行カットが公開された。

 



「ブラッドラッド」は、月刊ヤングエースで連載されている小玉有起さんによるマンガ作品。魔界のとある地区で"ナワバリボス"をしているオタク文化が大好きな吸血鬼と魔界に迷い込んできた日本人の少女を中心としたアクションもので、TVアニメ版の監督は「ルパン三世GREEN VS RED」「BUZZER BEATER」の宮繁之さんが、制作はブレインズ・ベースが担当している。その他のスタッフやキャストは作品詳細にて。

 

12月発売予定の原作コミックス第10巻には、「オリジナルアニメブルーレイディスク付き限定版」が用意されているが、今回その先行カットがコメントとあわせて公開された。なお、同限定版は完全受注限定品で、受注締切は9月17日となっている。

 

<オリジナルアニメ「我輩は猫ではない」ストーリー>
「傷が……治らねぇ……」
異空間ハイドラを後にし殿堂魔界を目指すスタズと冬実。しかし、そんなふたりを見つめる怪しい猫影が……。その正体は、ネインの差し向けたヴァンパイアハンター集団≪チームフィアレス≫のリーダー、シャムキッド。彼の能力と、フィアレスの繰り広げるチームワーク戦の前に、気が付けば冬実をさらわれ、スタズ自身も重傷を負ってしまう。「俺の大事なもんをどこへ隠した?」まさかの大ピンチに、スタズは…!?

 


――今回新たに「チームフィアレス」という5人組が登場しますが、第一印象を教えてください。(小玉先生は、フィアレスが生まれたきっかけをお答えくださいませ)


逢坂:スタズたちに負けず劣らず個性的なメンバーなのに、チームワークがすごくいいという部分が面白くていいなと思いました。


野水:すごく面白いチームだなと思いました!ブラッドラッドのキャラクターの中でもより個性的で、みんなすごく可愛いけど、実はそれぞれ油断できない能力を持っていて。どんどん活躍してほしいキャラ達です!


杉山: なんとも不思議な5人組だなと感じました。


宮(監督):どのキャラクターも「濃いなぁ!」と思いました。


小玉(原作者): ヴァンパイアハンターって響き…いいじゃないですか。ただそれだけで5人とりあえず作ったんですが、一度に5キャラ立てるというのは結構厳しい感じだったので、強引な手段(語尾にゴザル、アルヨなど)使って誰がどんな立ち居地なのかも短いやり取りでわかるように組織を作ろうと決め、出来上がったのがフィアレスです。


――「チームフィアレス」リーダー「シャムキッド」って一言でいうとどんな奴??


逢坂:一言で言うとみんなに愛されるリーダーですね。チームの中でなぜシャムキッドがリーダーなんだろうと思ってしまうのですが、実際に話を読むと、なるほど納得と思ってしまいます。


野水:憎めないヤツ、です(笑)。まず見た目と喋り方がとっても可愛いんです!だけど負けず嫌いだったりプライドが高いのかな?と思う一面が、フィアレスメンバーとの会話でちょこちょこ見えてきたりします。でも憎めないんです。もうしょうがないなー、ナデナデってしたくなっちゃいます(笑)。


杉山: 頑張ってるのに報われない、憎めない可哀想なリーダー?みたいな。


宮: 憎めない、愛すべき人物だと思います。


小玉: リーダーって呼ばれてる一番下っ端みたいな奴です。


――同梱版アニメ「我輩は猫ではない」の見所はどこですか?


逢坂:絵がものすごく綺麗です!そして一番注目していただきたいのが、戦闘シーンですね。かなり激しく動いていてめちゃくちゃカッコいいと思える出来になっています!


野水:やっぱりバトルシーンです。フィアレスメンバーの特徴的な能力やスタズさんとのやり取りなど、見応えも迫力もあります! また、その中で冬実ちゃんも活躍?するところがあるので、見て欲しいです。スタズさんと冬実ちゃんの関係も、少し動き始めたな、と感じてもらえるかと思います。


杉山: シャムキッドが能力を発動してスタズを追いつめていくところでしょうか。


宮: 激しいアクションとテンポの良いギャグです。


小玉: ほぼ原作どおりに作ってくれているのですが、バトルシーンなどは大幅にパワーアップしてるので見所です! あとチャット画面なんかはアニメで生えるおもしろい効果だったなと思いました。


――ちなみに猫派ですか?犬派ですか??簡単に理由もお答え頂けますと幸いです。


逢坂:昔は犬だったのですが、今は猫がいいですね。最近気づいたのですが、僕は小さい動物が好きみたいです。


野水:ずっとわんこを飼ってきたので、犬派です!でも最近は猫さんの動画や、周りの方にお写真を見せていただくことが増えて、すごく猫派に近づいてきています…!(笑) 猫カフェで猫さんまみれになってとても幸せだったので、いつかわんこと猫さん、両方お家にお迎えするのが夢です(笑)。


杉山: 猫派です。表情が豊かなので。


宮監: 犬派です。 猫は何となく怖いので・・・。


小玉: 猫派です。実家ではずっと猫を飼ってたので、猫を描くのも好きです。


――コミックス10巻同梱版アニメを楽しみにしているファンの方へメッセージをお願いします。


逢坂:みなさんの期待を裏切らない最高のものになっていると思います!ぜひ何回も見直して楽しんでいただけると嬉しいです!


野水:アニメ本編のその後のストーリー、しかも新キャラの登場です! 原作ファンの方には、待ち侘びたメンバーではないでしょうか? フィアレスメンバーの一風変わったバトルに、スタズさん・冬実ちゃんのちょっとドキッとするシーンにと盛り沢山なストーリーになっています。ぜひ楽しみに待っていて下さい!


杉山:チームフィアレスが活躍しますよ~、シャムキッドのリーダーっぷりも含めどのように映像化されているのか!?お楽しみに!!


宮: 原作と合わせてお楽しみ頂けると嬉しいです。色んなアソビ(・・・)が詰まってますので!


小玉: 僕自身かなりニヤニヤしながら楽しめました。いろいろとおいしいところをバッチリ拾って頂いてるのできっと皆さん満足していただける内容になっているかと!

画像一覧

関連作品

ブラッドラッド

ブラッドラッド

放送日: 2013年7月7日~2013年9月11日   制作会社: ブレインズ・ベース
キャスト: 逢坂良太、野水伊織、寺島拓篤、ブリドカットセーラ恵美、木村良平、南里侑香、斎藤千和、米須太一、山本和臣、遊佐浩二、稲田徹、梶裕貴、浅野真澄、岸尾だいすけ、徳本英一郎、ロア健治、白川周作、松田健一郎、イッキ、鉄平、つぶやきシロー
(C) 2013 小玉有起/角川書店/ブラッド・ラッド製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。