女子登山アニメ「ヤマノススメ」、初の単独イベントを12月1日に開催! 井口裕香、阿澄佳奈、小倉唯ら声優陣が登場予定

2013年05月13日 18:280

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

3月に放送が終了したTVアニメ「ヤマノススメ」だが、初の単独イベント開催が決定した。




 

女子高生による登山を描いたアニメ作品として注目を集めた「ヤマノススメ」。ショートアニメでありながら繋がりのあるストーリー展開と心温まるエピソードで人気を博し、放送が終了した現在でも舞台となった埼玉県飯能市を中心に聖地巡礼イベントが行われている。5月24日には、全12話とTV未放送の新作オリジナルエピソード「壁って怖くないの?」を収録したBDが発売となるが、ファン待望の単独イベント開催が決定した。


イベントは、12月1日に関東近郊で行われる予定で、あおい役・井口裕香さん、ひなた役・阿澄佳奈さん、ここな役・小倉唯さんら声優陣が出演。詳細は未定だが、クロストークをはじめ、作品にまつわる様々な企画が行われる。その他の出演者を含めて、詳細は公式サイトで随時発表される。


なお、前述のBDにはチケット優先販売抽選申し込み券(先行抽選受付:5月24日~7月23日)が封入されるので、アニメファンだけでなく声優ファンやイベンターも要チェックだろう。

画像一覧

関連作品

ヤマノススメ

ヤマノススメ

放送日: 2013年1月2日~2013年3月20日   制作会社: エイトビット
キャスト: 井口裕香、阿澄佳奈、日笠陽子、小倉唯
(C) しろ / アース・スター エンターテイメント

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。