女子登山アニメ「ヤマノススメ」、西武鉄道コラボの最終回記念ポスターを掲出! 聖地巡礼先の埼玉県・飯能市をアピール

2013年03月19日 19:030

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

1月から放送中のTVアニメ「ヤマノススメ」だが、西武鉄道とコラボした最終回記念ポスターを3月20日より掲出する。

 

 


女子高生による登山を描いたアニメ作品として注目を集めている「ヤマノススメ」。物語の舞台が埼玉県・飯能市であることにちなみ、「西武線沿線サミット」「東京アニメ・マンガカーニバルin としま」といったイベントで飯能市ブースへの出展が行われ、聖地巡礼に最適な「飯能市舞台探索マップ」を配布したことでも話題となった。ちなみに、マップはhttp://www.city.hanno.saitama.jp/0000004424.htmlでダウンロードできる。


今回のコラボポスター掲出は、3月20日に最終回の放送を迎えることを受けての企画。ポスターはキャラクターデザイン/総作画監督の松尾祐輔さんによる描き下ろしで、最終回の舞台である飯能河原をバックに、これから起こる楽しい出来事に胸を躍らせる女子4人を描いたものとなっている。また、「飯能市から始まる、女の子だけのゆるふわアウトドアアニメ」として、聖地巡礼先の飯能市をアピールしている。

掲出場所は、3月16日から横浜への直通運転も開始した西武池袋線と西武新宿線の車内/各駅。なお、5月24日には、全12話と新作オリジナルエピソード「壁って怖くないの?」を収録したBDが発売となる。

画像一覧

関連作品

ヤマノススメ

ヤマノススメ

放送日: 2013年1月2日~2013年3月20日   制作会社: エイトビット
キャスト: 井口裕香、阿澄佳奈、日笠陽子、小倉唯
(C) しろ / アース・スター エンターテイメント

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。