TVアニメ「新世界より」、少年少女5人のキャラ設定画を公開!

2012年06月04日 18:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「新世界より」、少年少女5人のキャラ設定画を公開!TVアニメ「新世界より」のキャラ設定画が公開された。




※「新世界より」については以下にて。
アキバ総研アニメ‐「新世界より」作品詳細
テレビ朝日が企画! SF大賞受賞作「新世界より」、TVアニメ化へ


公開となったのは、メインキャラである少年少女5名の立ち絵線画(「渡辺早季」は表情線画も)。放送開始時期はまだ明らかになっていないが、そう遠くはなさそうだ。

なお、CSテレ朝チャンネルでは特番が定期的に放送されている。


<キャラクター>

20120604180000.jpg
akiba20120604-sin05.jpg
渡辺早季(CV:種田梨沙)

呪力の学校=全人学級の新入生。入学後は、小学校にあたる和貴園から一緒の覚、真理亜、瞬、全人学級で同じ班になった守と行動を共にする。物怖じしない性格のいっぽう、感受性が強く繊細な一面も。両親ともに町の要職に就いていて、父は町長、母は図書館司書を務めている。

akiba20120604-sin04.jpg
akiba20120604-sin02.jpg
朝比奈覚(CV:東條加那子)

早季の幼馴染み。悪びれることなくずけずけと物を言う明け透けな性格で、早季とは憎まれ口を叩き合う仲。また、悪気はないものの物事を大げさに語る傾向があり、真面目な話を“ホラ”と取られてしまうことも少なくない。

秋月真理亜(CV:花澤香菜)

早季の親友。透き通るような白い肌と燃えるような赤い髪を持つ美少女。強気な性格で、大人しく気弱な守を従えているが、いざという時は献身的に彼を守ろうとする。そのいっぽう、怖い話は不得意という女の子らしい一面も。
akiba20120604-sin01.jpg
akiba20120604-sin03.jpg
伊東守(CV:工藤晴香)

全人学級で早季たちと同じ班になって以来、行動をともにする。引っ込み思案な性格で、自分の思いや考えをおもてに出すことはあまりない。その反面、何かと引っ張ってくれる真理亜との“主従関係”を心地よいと感じている様子。
青沼瞬(CV:藤堂真衣)

早季の幼馴染み。頭脳明晰で知的好奇心が強く、大人びた性格。全人学級での呪力の成績も飛び抜けていて、教師や仲間たちからの信頼も厚いが、おごることなく誰にでも朗らかに接する。

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。