Key作品「CLANNAD(クラナド)」が「京アニ」こと「京都アニメーション」によってアニメ化!

2007年03月16日 10:200

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

kyotsu_vss.jpgKey」原作の人気ゲーム「CLANNAD(クラナド)」のアニメ化が決定した。

アニメーション制作を担当するのは、TVアニメ「AIR」、「Kanon」を制作しその圧倒的なクオリティでファンからの絶大な支持を得ている「京アニ」こと「京都アニメーション」。前作「Kanon」は、アキバのショップが「神の手による奇跡のアニメ」と謳うほどであった。

今回テレビアニメ化が決定した「CLANNAD」は、Key原作の恋愛アドベンチャーゲームとして2004年に発売されたもので、前作「AIR」、「Kanon」と同じく、人と人との「絆」をテーマにしたファンタジックで感動的なストーリーで人気を博し、前2作同様の大ヒットゲームとなった名作。 また、コンシューマー化やコミカライズなど幅広く展開しているメディアミックス作品でもある。

ストーリーは、ある町を舞台にして起こる、主人公と学園で出逢うヒロイン達との交わりや成長を描いた「絆」の物語。原作版では、高校時代を描いた「学園編」、高校卒業後の世界を描いた「AFTER STORY」、冬の物語が繰り広げられる「幻想世界」とパートが3つに分かれていた。

「AIR」の夏、「Kanon」の冬、そして舞台は「CLANNAD」の春へ。幻想的なストーリー、そしてヒロインたちの表情、暖かさを感じさせる春の風景などを「京アニ(京都アニメーション)」がどのように描くか今から非常に楽しみである。

kyotsu_vs.jpgテレビアニメ「CLANNAD-クラナド-」

<スタッフ>
原作:Key/ビジュアルアーツ
監督:石原立也
シリーズ構成・脚本:志茂文彦
キャラクター原案:樋上いたる
アニメーション制作:京都アニメーション

<キャスト>
古河渚:中原麻衣
藤林杏:広橋涼
藤林椋:神田朱未
坂上智代:桑島法子
伊吹風子:野中藍
一ノ瀬ことみ:能登麻美子

(c) VisualArt's/Key/光坂高校演劇部

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。