「ボクの最後の願いは…」  神の手による奇跡のアニメ「京アニ版Kanon」DVD第1巻販売開始!

2006年12月26日 20:490

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメ業界トップクラスの実力派集団、京都アニメーションが制作するテレビアニメ「Kanon」第1巻(1月1日発売予定)が販売開始となっていた。

 同作は、雪降る街で出会った少女たちと繰り広げられる幻想的なシナリオが特徴であり、原作であるVisualArt's/Keyの人気PCゲーム「Kanon」は「泣きゲー」の元祖としても有名である。

20061226hobby_newcddvd22.jpg  20061226hobby_newcddvd24.jpg  20061226hobby_newcddvd03.jpg 



 「Kanon」は、以前に東映アニメーションによってアニメ化がされた。しかし、原画を忠実に再現した結果、キャラの顔(主にアゴ部分)が異常な形になってしまったり、各キャラごとに展開が異なるマルチシナリオを1クールにまとめたため、ひとつの「アニメ」としての統一感がないものになってしまっていた。そのせいもあってか、ファンからの再アニメ化の声も高く、ついに今年、仕事の質に定評のある京都アニメーションによって再アニメ化(2クール予定)が実現した。

 また、「京アニ版Kanon」は放送局がBS-iということもあって本放送が見られないファンが多く、その点でも今回販売開始となったDVDの需要は高いと思われる。アソビットゲームシティでは、1階正面入口前の売り場と、CD、DVDフロアのメインの平棚3面全てとモニタ3台を使用して販売されており、「【神(京アニ)】の手による奇跡のアニメ」、「約束の地(アキハバラ)で【殺村凶子降臨祭】」としていた。

 正式な発売日である元日まで待てない人は売り切れる前に迷わずゲットすべし。そして、そばではなく「たいやき」を片手に「京アニ版Kanon」を見ながら年越しをしてみてはいかがだろうか?

20061226hobby_newcddvd06.jpg 

  「うぐぅ」連呼、リアルタイム世代、超絶クオリティ、毒された現代っ子

クチコミ掲示板:アキバ-ホビー

関連ショップ:アソビットゲームシティ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。