この秋、もっとも面白かったアニメを決めよう!公式投票企画「どれがおもしろかった? 2023年秋アニメ人気投票」スタート

2023年12月31日 18:130

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アキバ総研の公式企画「2023秋アニメ人気投票」がスタート。投票締め切りは2024年1月14日となる。


2023年も最後の日! ということで、一通りの作品が最終回を迎えたこのタイミングで「2023秋アニメ人気投票」がスタートした。

秋クール開始前に実施した公式投票企画「来期は何を観る!? 観たい2023秋アニメ人気投票」では、はめつのおうこく」「絆のアリル セカンドシーズン」「魔法使いの嫁 SEASON2(第2クール)が人気を集めていたが、これらのタイトルが今回の投票でも上位に来るのか注目である。

そのほか懐かしゲーム業界話かと思いきや、ハードなSFドラマに誰もが驚愕した16bitセンセーション ANOTHER LAYER、映画も公開され国民的アニメとして定着しつつあるSPY×FAMILY Season 2、ハイテンションなユーロビートと熱いレースシーンに人気が集まったMFゴーストなど、気になる作品も多数。まさに実りの秋であった。

前クールに続いて、新シリーズから続編ものまで幅広い作品が放送されたバラエティに富んだ2023年秋クール。頂点にたつのはいったいどのアニメだろうか。


投票期限は2024年1月14日まで。

1人7票まで投票できるので、推し作品に全票を捧げるもよし、気になる複数作品に割り振るもよし。皆さんの熱い思いを投じていただきたい。
(※投票を行うには、アキバ総研会員ログインが必要です。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。