人気シリーズの続編が盛りだくさんで、期待せざるをえない!「どれが観たい?2024年冬アニメ投票」スタート!【アキバ総研公式】

2023年12月07日 18:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アキバ総研の公式企画「どれが観たい?2024年冬アニメ投票」が本日スタート。投票締め切りは2023年12月21日となる。

早いもので2023年も残り1か月を切り、2024年冬クールアニメの情報もちらほらと流れてき始めている今日この頃だが、そんな中でアキバ総研恒例の公式企画「どれが観たい?2024年冬アニメ投票」が本日12月7日にスタートした。

来期の台風の目となりそうなのが、人気シリーズの続編である。
なんといっても第1期が尻上がりに盛り上がった「僕の心のヤバイやつ(第2期)」の注目度はかなり高そうだ。そのほか、「キングダム(第5シリーズ)」、「ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season」、「マッシュル-MASHLE-(第2期)」、「BASTARD!! -暗黒の破壊神-地獄の鎮魂歌編」、「うる星やつら(第2期)」、「弱キャラ友崎くん 2nd STAGE」、「HIGH CARD season2」などいずれも高い人気を誇る作品ばかり。早く続きが見たい!というアニメファンも多いことだろう。
特に、7年ぶりのアニメ新作となる「青の祓魔師 島根啓明結社篇」の盛り上がりには注目したいところだ。

また、原作の人気からアニメ版にも期待がつのるのが「ダンジョン飯」、「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」、「SHAMAN KING FLOWERS」、「姫様“拷問”の時間です」など。気になる方は、放送前に原作で予習してみるのもいいかもしれない。

そのほか、久々のオリジナル新作ロボットアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」、今回もギリギリを攻める僧侶枠「悶えてよ、アダムくん」、今度は熊本県が舞台の「邪神ちゃんドロップキック【世紀末編】」、最新エピソードが初の地上波放送となる「銀河英雄伝説 Die Neue These(日本テレビ版)」など気になるタイトルも多数。新年から非常に景気のいいクールになりそうだ。

投票期限は2023年12月21日まで。

1人7票まで投票できるので、推し作品に全票を捧げるもよし、気になる複数作品に割り振るもよし。皆さんの熱い思いを投じていただきたい。
(※投票を行うには、アキバ総研会員ログインが必要です。)

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。