開幕直後から波乱の予感!? 「今期のイチ推し声優は? 2023秋アニメ主演女性声優人気投票!」スタート!!【アキバ総研公式】

2023年10月29日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アキバ総研の公式投票企画「今期のイチ推し声優は? 2023秋アニメ主演女性声優人気投票!」が2023年10月25日よりスタートした。


実りの秋だけあって、2023年秋クールも豊作のアニメシーン。
「SPY×FAMILY Season2」「葬送のフリーレン」が大きな話題を呼んでいるが、その両作品で主演を務めるのが種崎敦美さん! まさに今を時めく彼女が、どこまで票を伸ばすか気になるところ。
そのほか「ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~」、「ひきこまり吸血姫の悶々」、「豚のレバーは加熱しろ」の3作品で活躍する楠木ともりさん、「16bitセンセーション ANOTHER LAYER」、「でこぼこ魔女の親子事情」に出演する古賀葵さんといった勢いに乗っている顔ぶれの人気にも注目だ。

また、水樹奈々さんが「でこぼこ魔女の親子事情」ビオラで久々に主演を務めているのも、歴戦の声優ファン的には嬉しいところだろう。

そのほか、若手の佳原萌枝さんが、「アンデッドアンラック」出雲風子でみせるぶっ飛んだ演技にも注目したい。個性派と言えるキャストが、どこまで票を集めるのかも見逃せない。

このように若手から中堅勢まで幅広い顔ぶれの103名がエントリーしている今回の投票だが、企画スタートから4日が経過した10月29日時点では、以下のような状況となっている。

1位…塙有咲 276票
絆のアリル セカンドシーズン(リズ)

2位…貫井柚佳 235票
絆のアリル セカンドシーズン(ノエル)

3位…日原あゆみ 209票
絆のアリル セカンドシーズン(ミラク)

4位…川口莉奈 194票
絆のアリル セカンドシーズン(クオン)

5位…小玉ひかり 173票
絆のアリル セカンドシーズン(クリス)

6位…塙真奈美 103票
オチビサン(オチビサン)

7位…堀本凪沙 95票
忍ばない!クリプトニンジャ咲耶(咲耶)

8位…御苑生メイ 91票
しーくれっとみっしょん~潜入捜査官は絶対に負けない!~(雷土吏子)

9位…竹達彩奈 85票
カノジョも彼女 Season2(星崎理香)

10位…大西沙織 83票
経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。(白河月愛)

なんと上位5人が「絆のアリル セカンドシーズン」キャストで独占! 「アリル」ファンによる熱心な投票が行われているようだ。
とはいえ、まだまだ投票企画はスタートしたばかり! 

投票期限は11月8日まで。1人7票まで行えるので、推し声優に全票を捧げるもよし、応援したい声優に振り分けるも良し。皆さんの熱い思いを投じていただきたい。
(※投票を行うには、アキバ総研会員ログインが必要です。)

男性声優投票もあわせてどうぞ!
今期のイチ推し声優は? 2023秋アニメ主演男性声優人気投票!

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。