「絆のアリル」キャストが上位を席巻! 今期の人気声優は果たして…!?「2023秋アニメ主演女性声優人気投票」結果発表!

2023年11月18日 17:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アキバ総研の公式投票企画「今期のイチ推し声優は? 2023秋アニメ主演女性声優人気投票!」の投票が締め切られた。気になる結果を紹介する。

5384票が投じられた投票結果は以下の通り。

1位 貫井柚佳…866票
絆のアリル セカンドシーズン(ノエル)

2位 塙有咲…818票
絆のアリル セカンドシーズン(リズ)

3位 川口莉奈…730票
絆のアリル セカンドシーズン(クオン)

4位 日原あゆみ…686票
絆のアリル セカンドシーズン(ミラク)

5位 小玉ひかり…553票
絆のアリル セカンドシーズン(クリス)

6位 塙真奈美…271票
オチビサン(オチビサン)

7位 堀本凪沙…173票
忍ばない!クリプトニンジャ咲耶(咲耶)

8位 沢城みゆき…169票
終末のワルキューレII 後編【地上波放送】(ブリュンヒルデ)

9位 竹達彩奈…160票
カノジョも彼女 Season2(星崎理香)

10位 御苑生メイ…156票
しーくれっとみっしょん~潜入捜査官は絶対に負けない!~(雷土吏子)

 


なんと「絆のアリル」の名キャラクターを演じるキャスト5人が、上位を独占するという結果となった。
そんな中で1位を飾ったのは、貫井柚佳さん。ほかの「絆のアリル」キャストは、初主演であったり声優初挑戦の方も多かったのだが、貫井さんは他の作品でも数多く主演を務めてきた実力派。そこはさすが!といったところである。


2位の塙有咲さんは、声優アイドルユニット・ピュアリーモンスターとしても活躍中で、「絆のアリル」が初TVアニメでメインキャラを務めた。演じるリズは、貫井さん演じるノエルと絡む機会も多めということで、仲良く1・2フィニッシュを決めた形だ。


3位の川口莉奈さんも、近年活躍の場を広げつつある期待の若手だ。「絆のアリル」では、可憐な少女のバーチャルアーティスト姿と、言葉少ななイケメン美女の本体を見事に演じている。


4位の日原あゆみさんは、「絆のアリル」主人公・ミラクを元気いっぱい熱演! 本作で初めて主役を演じるどころか、今年からTVアニメに出演し始めたばかりという、フレッシュな声優だ。


5位の小玉ひかりさんは、今年メジャーデビューを果たしたシンガーソングライター。心機一転で「絆のアリル」で声優に初挑戦している。ちなみに小玉さんは「カノジョも彼女Season2」OPテーマ「ドラマチックに恋したい」も担当しており、歌も演技もこなすアーティストとして注目だ。
なお、アキバ総研では「絆のアリル」特集企画を展開中。本作が気になった方は、ぜひ特集記事もご覧いただきたい。


6位以下も見てみよう。

6位は「オチビサン」にてオチビサンさんを演じる塙真奈美さんだ。元気でピュアなオチビサンの声を、真っすぐに演じている。


7位の堀本凪沙さんは、普段は吹き替え中心に活躍しているようで、アニメの主演は今回が初。いい意味でアニメキャラっぽくない、ナチュラルな演技で「忍ばない!クリプトニンジャ咲耶」を盛り上げている。

 

8位、9位はもはや語るまでもない人気声優である沢城みゆきさん、竹達彩奈さんが名を連ねているほか、10位には大人向PCゲームを中心に活躍するの御苑生メイさんがランクイン。キャリアに裏打ちされた、確かな演技にも注目が集まっているようだ。



その他にも気になるキャストが勢ぞろい。11位以下の結果は、以下のリンクからご覧いただきたい。

 

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。