現代怪異の一部は、実在する── TVアニメ「怪異と乙女と神隠し」、'24年4月放送決定!! 追加キャストには堀江由衣&幸村恵理

2023年11月01日 00:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「怪異と乙女と神隠し」の放送時期が2024年4月に決定した。あわせて、PV第1弾やキービジュアル、キャラクタービジュアルが公開されたほか、化野 乙役を幸村恵理さん、畦目真奈美役を堀江由衣さんが演じることも発表された。

「怪異と乙女と神隠し」(作/ぬじま)は、「やわらかスピリッツ」(小学館)にて連載中の、怪異×少女×性癖が突き刺さる現代怪異ロマネスクだ。数々の怪異をめぐる"ささやかな友情と別れの物語"が描かれ、人気を博している。

TVアニメ「怪異と乙女と神隠し」2024年放送決定&キャスト発表! 主演のファイルーズあい、山下大輝よりコメント到着!

2024春アニメ一覧はこちら


今回、本作の放送時期が2024年4月に決定した。あわせて、PV第1弾やキービジュアル、キャラクタービジュアルが公開されたほか、化野 乙役を幸村恵理さん、畦目真奈美役を堀江由衣さんが演じることも発表された。


「怪異と乙女と神隠し」PV第1弾

 











キービジュアル

 


追加キャラクター情報&キャストコメント




■幸村恵理(化野 乙役)コメント


この度「怪異と乙女と神隠し」にて、化野乙役を演じさせていただきます幸村恵理です。
乙ちゃんは雰囲気を掴むのが難しい子ですが、レン兄のこと、そして食べることが大好きなとても可愛らしい女の子です。
この彼女の不思議さと子供らしい可愛い一面が、作品の中の大事な1つだと思いますので、私なりに精一杯演じていこうと思います。
彼女とレン兄、そして菫子さんの間で起こる謎の怪異…皆様もこの不思議な世界を楽しんでいただけますと幸いです。


■堀江由衣(畦目真奈美役)コメント


監督から、畦目先生は「あまり先生らしくない先生で」と言われたので、そこを意識しながら演じさせて頂いています。
一見ほわっとしていて可愛らしく、いわゆる先生らしくはないのですが、真っ直ぐ真面目に生徒と向き合っているキャラクターだと思いますので、そこを丁寧に演じていけたらと思っています。
怪しく不思議な空気感の作品ですので、私も完成を楽しみにしています!


※コメントは原文ママ


キャラクタービジュアル


本作登場キャラクターの緒川菫子、化野蓮、化野乙、畦目真奈美4名のビジュアルが初公開された。


■緒川菫子


■化野蓮


■化野乙


■畦目真奈美


スペシャル企画も決定!


11月1日の「本の日」を記念した「怪異と乙女と神隠し」スペシャル企画の実施が決定し、菫子と蓮の描き下ろしビジュアルなどが公開された。公式Xにてキャンペーンも開催されるので、ぜひこちらもチェックしてほしい。



▲「本の日」スペシャル企画・描きおろしビジュアル


【作品情報】
■TVアニメ「怪異と乙女と神隠し
<放送情報>
2024年4月放送開始予定


<イントロダクション>
見えてはいけない「!」の標識—
それは、そこに“怪異”があった証。


とある街の書店員で、作家志望の緒川菫子は、今日も同僚の化野蓮と、不毛な無駄話に花を咲かせている。
しかし化野には、菫子の知らない秘密があった。


人々が噂する怪談、都市伝説、現代怪異の一部は実在する。


ある日、書店にいつの間にか増える“逆万引きの本”をきっかけに、二人は街で次々と起こる不可思議な事件に立ち向かっていく。
これは現代社会に巣食うミステリーに挑む凸凹コンビの、ささやかな友情と別れの物語。


<スタッフ>
原作:ぬじま(小学館「やわらかスピリッツ」連載中)
監督・シリーズ構成:望月智充
キャラクターデザイン:谷 拓也
プロップデザイン:秋篠Denforword日和
美術監督:榊枝利行
色彩設計:一瀬美代子
撮影監督:斉藤朋美
編集:宇都宮正記
音響監督:郷文裕貴
音響効果:出雲範子
音響制作:dugout
音楽:小西香葉・近藤由紀夫
音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作:ゼロジー
製作:「怪異と乙女と神隠し」製作委員会


<キャスト>
緒川菫子:ファイルーズあい
化野 蓮:山下大輝
化野 乙:幸村恵理
畦目真奈美:堀江由衣


<WEB>
公式サイト:https://totokami.com
公式X:https://twitter.com/totokamiPR


【原作情報】
コミックス「怪異と乙女と神隠し」
著/ぬじま
第1集〜第6集好評発売中!


・小学館「やわらかスピリッツ」連載中
https://yawaspi.com/kamikakushi/


(c)ぬじま・小学館/「怪異と乙女と神隠し」製作委員会

画像一覧

関連作品

怪異と乙女と神隠し

怪異と乙女と神隠し

放送日: 2024年4月10日~   制作会社: ゼロジー
キャスト: ファイルーズあい、山下大輝、幸村恵理、堀江由衣、高橋李依、会沢紗弥、内田夕夜、野沢雅子、大空直美
(C) ぬじま・小学館/「怪異と乙女と神隠し」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。