TVアニメ「怪異と乙女と神隠し」2024年放送決定&キャスト発表! 主演のファイルーズあい、山下大輝よりコメント到着!

2023年07月10日 14:420

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

人気マンガ「怪異と乙女と神隠し」のアニメ化が2024年に決定し、メインキャストやキャラクターの設定が公開された。

「怪異と乙女と神隠し」(作/ぬじま)は、「やわらかスピリッツ」(小学館)にて連載中の、怪異×少女×性癖が突き刺さる現代怪異ロマネスクだ。数々の怪異をめぐる、ささやかな友情と別れの物語を描く。

怪異×少女×性癖⁉「怪異と乙女と神隠し」TVアニメ化決定! ティザーPV・描きおろしイラスト公開

この度、本作のTVアニメ放送が2024年に決定し、主要キャラである、緒川菫子・化野蓮のキャストが公開された。キャラクター設定・表情のイラストも公開となり、2023年7月12日(水)発売となる、原作第6集の帯にもアニメ化告知が掲載されている。 

【メインキャスト・キャラクター設定公開】




■緒川菫子(おがわ すみれこ) CV:ファイルーズあい
オカルトと酒が好きな女性作家。15歳で小説の新人賞を取るが、その後なかなか作家として芽が出ずに書店で働いている。誕生日に渡された”逆万引きの本”を きっかけに、次々と起こる不可思議な事件に巻き込まれていく。





■化野蓮(あだしの れん) CV:山下大輝
菫子と同じ書店で働く童顔糸目の青年。菫子を愛でる一方で、彼女の小説のファンで新作を心待ちにしている。何故か怪異現象について詳しく、菫子が知らない秘密を持っているようだが…。


【キャストスペシャルコメント公開】



■ファイルーズあい(緒川菫子役)

緒川菫子を演じさせていただきます、ファイルーズあいです。オーディションの時から、オカルト好きな菫子にシンパシーを感じていたので、このようにご縁ができて嬉しく思います。とても不思議な世界観の作品です! ぜひ観てください。

 

■山下大輝(化野 蓮役)
化野蓮の声を担当させて頂くことになりました。マイペースな部分やシリアスな部分、怪しげな部分など色々な面があるキャラクターなので、それぞれ違った表現を楽しみたいなと思っています。怪異の専門用語や説明もしっかりあるので、毎回発見があってワクワクします。怪異って面白いですよね! 皆さんも是非、楽しんでくださいね!


※原文ママ


なお、現在最新コミックス発売カウントダウン企画が、原作・ぬじま先生のTwitter(https://twitter.com/NJ_Kilroy)にて実施中だ。 7月10日(月)更新分はファイルーズあいさんによる董子のキャラクターボイス付きとなっている。


【作品情報】
■TVアニメ「怪異と乙女と神隠し

<キャスト>
緒川董子:ファイルーズあい
化野蓮:山下大輝

<WEBサイト>
公式サイト:https://totokami.com/
公式Twitter:https://twitter.com/totokamiPR(ハッシュタグ:#totokami)

【原作情報】
「怪異と乙女と神隠し」
著:ぬじま
第6集、2023年7月12日発売
小学館「やわらかスピリッツ」連載中
https://shogakukan-comic.jp/book?isbn=9784098605590
 
<あらすじ>
現代怪異!謎解き!異世界ミステリー!
<これは、数々の怪異をめぐるささやかな友情と別れの物語――>
若返りの怪異“月読の変若水(ツクヨミノヲチミズ)”
絶対に声に出して読んではいけない“異界の歌”
知らない本がいつの間にか書棚に並ぶ“逆万引きの本”
神隠しの実録ルポルタージュ“仙境異聞”…
首都圏のとある中心駅、この町では何かが起きている……。
令和の世に残された最後の迷宮、“現代怪異”のミステリーに、
しがない小説家志望の緒川菫子(おがわ・すみれこ)と、童顔糸目の魔少年・化野 蓮(あだしの・れん)のコンビが挑む!
求められるのはオカルト知識と体力勝負!
この町にあふれる数々の怪異を解く先に2人を待つものは……?
 
©ぬじま・小学館/「怪異と乙女と神隠し」製作委員会

画像一覧

関連作品

怪異と乙女と神隠し

怪異と乙女と神隠し

放送日: 2024年4月10日~   制作会社: ゼロジー
キャスト: ファイルーズあい、山下大輝、幸村恵理、堀江由衣、高橋李依、会沢紗弥、内田夕夜、野沢雅子、大空直美
(C) ぬじま・小学館/「怪異と乙女と神隠し」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。