上位ランクイン常連声優も多数エントリー!「今期のイチ推し声優は?2023春アニメ主演男性声優人気投票」スタート!【アキバ総研公式】

2023年04月25日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アキバ総研の公式投票企画「今期のイチ推し声優は?2023春アニメ主演男性声優人気投票」が4月25日にスタート。投票締め切りは5月9日となる。

4月より続々放送を開始した2023春アニメ。皆さんの推し作品も定まってきた頃だろう。
そんな春アニメで活躍する男性声優がエントリーした「2023春アニメ主演男性声優人気投票」が、アキバ総研にてスタートした。


上位ランクイン回数の多い声優では、「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する」天上優夜役の松岡禎丞さんらのほか、福山潤さん「ちびゴジラの逆襲」のちびゴジラ役で参戦となるが、今回も上位に食い込むか…⁉


2022年にもっとも輝いた男性声優を決める「アキバ総研主演男性声優大賞2022」で2位となった古川慎さんは、「魔法少女マジカルデストロイヤーズ」で熱血オタクヒーローを、4位の木村良平さん「地獄楽」で賊の王・亜左弔兵衛を演じている。


おなじみの花江夏樹さんなど複数作品に出演する声優も多いが、中でも小林千晃さんは、「地獄楽」(画眉丸)と「マッシュル-MASHLE-」(マッシュ・バーンデッド)両方で主人公に抜擢されるなど、特に活躍が目立つ一人だ。


そのほかにも、「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編でメインキャラとなる‟柱”・時透無一郎を演じる河西健吾さん「でんでんの電脳電車」のバーチャルシンガー・ユプシロンさん(性別概念無し)など、個性豊かな面々がエントリー!
果たして67名の中からトップに立つのは?


投票期限は5月9日まで。
1人7票まで行えるので、推し声優に全票を捧げるもよし、応援したい声優に振り分けるも良し。皆さんの熱い思いを投じていただきたい。
(※投票を行うには、アキバ総研会員ログインが必要です。)

女性声優の人気投票も5月2日まで開催中!
アイドル、ヤンキー、鬼殺隊…総勢112名の大乱戦⁉「今期のイチ推し声優は?2023春アニメ主演女性声優人気投票」スタート!

 

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。