スパイ少女にあの国民的キャラも…総勢114名が参戦! 「今期のイチ推し声優は?2023冬アニメ主演女性声優人気投票」スタート!【アキバ総研公式投票】

2023年02月09日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アキバ総研の公式投票企画「今期のイチ推し声優は?2023冬アニメ主演女性声優人気投票」が、2023年2月9日にスタートした。投票締め切りは2月23日

1月に開催した「どれが観たい?2023年冬アニメ投票」では、12作品が3位に並ぶという異例の結果となった、2023年の冬クールアニメ。そんな波乱含みの幕開けとなった今クールの話題作・注目作から、実に114名もの女性声優がエントリーした「今期のイチ推し声優は?2023冬アニメ主演女性声優人気投票」がアキバ総研にてスタートした。


上述の「どれが観たい?2023年冬アニメ投票」で1位となった‟バディ”アニメ「Buddy Daddies」からは、海坂ミリ役の木野日菜さんがエントリー。先日行われた「主演女性声優大賞2022」でも4位に食い込んだ木野さんは、特に妹系やアニマル系の役が多く、子供である海坂ミリでもその魅力が生かされそうだ。


今期特に出演作が多いのは、鬼頭明里さん・加隈亜衣さん・楠木ともりさん。3月いっぱいで「ニジガク」を勇退することでも話題の楠木ともりさんは、今期「英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~」など4作品で活躍している。


女性キャラが多い作品では、「スパイ教室」から雨宮天さん・伊藤美来さん・上坂すみれさん・楠木ともりさん・佐倉綾音さん・東山奈央さん・水瀬いのりさん・悠木碧さんが一挙エントリー。全員が業界第一線で活躍する豪華布陣となっている。

アキバ総研で記事アクセス数上位を誇る、ちょっとエッチな「犬になったら好きな人に拾われた。」から参戦の会沢紗弥さん・小坂井祐莉絵さん・相良茉優さんも要注目!


そして女性声優といえば、近年ヒット作を連発しているラブコメジャンルも外せない。「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」で正統派ヒロイン・椎名真昼を演じる石見舞菜香さんや、反対に「トモちゃんは女の子!」のボーイッシュなヒロイン・相沢智を演じる高橋李依さんが、どのくらい票を伸ばすかも気になるところだ。


と、ここまで主に初アニメ化作品を挙げてきたが、今期特別な思いで観ている人が多いのが「ポケットモンスター めざせポケモンマスター」。サトシとピカチュウの物語が最終章を迎えるということで、国民的キャラクターであるピカチュウ役の大谷育江さんを改めて称えたい、という人も多いのではないだろうか。


ほか、異世界ものにギャグアニメ、音楽アニメなど、多彩な作品で活躍する総勢114名がエントリー。

投票期限は2023年2月23日まで。1人7票まで行えるので、推し声優に全票を捧げるもよし、お気に入りの作品で活躍する声優に割り振るもよし。
ぜひ皆さんの熱い思いを投じていただきたい。
(※投票を行うには、アキバ総研会員ログインが必要です。)


画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。