アイドル、ヤンキー、鬼殺隊…総勢112名の大乱戦⁉「今期のイチ推し声優は?2023春アニメ主演女性声優人気投票」スタート!【アキバ総研公式】

2023年04月19日 14:470

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アキバ総研公式投票企画「今期のイチ推し声優は?2023春アニメ主演女性声優人気投票」が2023年4月18日にスタート。投票締め切りは5月2日となる。

4月より続々放送を開始した2023春アニメ。皆さんの推し作品も定まってきた頃だろう。そんな春アニメで活躍する女性声優がエントリーした「2023春アニメ主演女性声優人気投票」が、アキバ総研にてスタートした。

投票開始翌日の4月19日(水)時点で10票以上を集めているのは、下記の3名だ。


●高木美佑
異世界はスマートフォンとともに。2(ルーシア・レア・レグルス)
●上田麗奈
マッシュル-MASHLE-(レモン・アーヴィン)
六道の悪女たち(菫風乃/菫雷乃)
●花守ゆみり
カワイスギクライシス(リザ・ルーナ)
地獄楽(山田浅ェ門佐切)


高木美佑さんは、「空色ユーティリティ」で主人公・美波役を務めた2022年の「2022冬アニメ主演女性声優人気投票」で見事1位に輝いたが、今回もトップとなるか…⁉


「どれが観たい?2023春アニメ人気投票」で1位に選ばれた「絆のアリル」からは、塙有咲さん・小玉ひかりさん・川口莉奈さん・日原あゆみさん・貫井柚佳さんがエントリー。

アキバ総研で記事のアクセス数が多い‟ヒロイン多すぎ”シーサイドラブコメ「女神のカフェテラス」からは、青木瑠璃子さん・鈴代紗弓さん・瀬戸麻沙美さん・山根綺さん・和氣あず未さんの5名が参戦している。


「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編・甘露寺蜜璃役の花澤香菜さん、ヤンキーヒロインが登場する「六道の悪女たち」向日葵乱奈役の上坂すみれさんなど、複数作品に同時出演している声優も多い2023春アニメ。

果たして個性豊かな総勢112名の中から、今期を代表する女性声優のトップに立つのは…⁉


投票期限は5月2日まで。
1人7票まで行えるので、推し声優に全票を捧げるもよし、応援したい声優たちに振り分けるも良し。皆さんの熱い思いを投じていただきたい。
(※投票を行うには、アキバ総研会員ログインが必要です。)

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。