【訃報】歌手・黒崎真音さん、急逝。「とある魔術の禁書目録II」「がっこうぐらし!」「グリザイア」主題歌などを歌唱

2023年02月28日 21:010

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

歌手の黒崎真音さんが、2023年2月16日、持病の悪化によって急逝していたことが公式サイトにて公表された。

公式サイトによると、ご自身のドキュメンタリー映画、夏以降のスケジュールや新曲発表など、今後のことを話し合っていた中での急逝だったそうだ。


なお通夜および葬儀に関しては、静かに見送りたいという遺族の意向もあり、近親者のみで執り行われたという。

黒崎さんは、2010年にTVアニメ「学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD」EDテーマでデビュー。以降も「とある魔術の禁書目録Ⅱ」のEDテーマ 「Magic∞world」「メモリーズ・ラスト」を担当したほか、「薄桜鬼」「がっこうぐらし!」「グリザイアの果実」など数多くのアニメ、ゲームの楽曲を歌唱した。
また、2011年にはmotsuさん、fripSideの八木沼悟志さんとALTIMAを結成したほか、2019年には神田沙也加さん(2021年急逝)と音楽ユニット「ALICes(アリセス)」を結成するなで精力的な活動を展開していた。

ご冥福をお祈りいたします。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。