【訃報】「超人ロック」の漫画家・聖悠紀さん死去──享年72歳

2022年12月16日 17:150
画像はAmazonより引用

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「超人ロック」の漫画家・聖悠紀さんが2022年10月30日(日)に亡くなったことが、「少年画報社 ヤングキングアワーズ編集部」により明らかとなった。

「少年画報社 ヤングキングアワーズ編集部」によると、聖悠紀さんは2022年10月30日(日)、肺炎により亡くなったとのこと。


葬儀はすでに親族により執り行われており、後日お別れの会が予定されているとのことで、詳細は編集部から告知される。

 

 

聖悠紀さんは1949年生まれの新潟県新発田市出身。
代表作の「超人ロック」を長年にわたり執筆。また、「電人ザボーガー」「快傑ズバット」「魔女っ子メグちゃん」などのコミカライズも担当した。

2020年6月にパーキンソン病で闘病中であることが公表されていた。

ご冥福をお祈りいたします。

(※画像はAmazonより引用)

画像一覧

  • 画像はAmazonより引用

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。