【訃報】声優・鈴木陽斗実さんが、26歳の若さで永眠──声優ユニット「NOW ON AIR」メンバーとして活動

2022年12月25日 10:050

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

声優・鈴木陽斗実(すずき・ひとみ)さんが、26歳の若さで亡くなっていたことが所属事務所・オフィスPAC公式サイトにて公表された。
※画像はオフィスPAC公式サイトより

公式サイトによると、かねてより闘病していた癌により、2022年12月18日にお亡くなりになったとのこと。享年26歳。

鈴木さんは「キミコエ・オーディション」の第1弾オーディションにおいて、約3000人の応募者から6人の合格者のうちの1人となる。その後、合格者による声優ユニット「NOW ON AIR」のメンバーとして活動を開始。同時に、NOW ON AIRメンバーが主要キャラを務めた劇場アニメ「きみの声をとどけたい」琵琶小路乙葉役にて、本格的に声優デビューを果たす。

NOW ON AIRとして歌唱する鈴木陽斗実さん

2021年1月22日に病気療養のため活動休止に入った鈴木さんは、2021年7月2日に発表された声優ユニット「NOW ON AIR」の活度休止発表のタイミングで、悪性腫瘍が見つかったために治療に専念していることをツイッターにて公表した。


2021年12月9日に療養を終えた鈴木さんだが、その後、癌が再発し2022年12月18日に癌のためにお亡くなりになった。


東京藝術大学にてクラリネットを専攻していた鈴木さんは、2022年10月4日にオフィスPAC公式サイトにて自作曲を公開したり、鈴木さんが作曲を手がけ、結城アイラさんが作詞を手がけた楽曲の制作報告をするなど、亡くなる直前まで精力的に活動をしていた。

 


2022年12月4日、学生に向けてこれまで書き溜めていた練習表を公開したツイートが、最後のSNS投稿となった。


なお葬儀に関しては、「ご遺族の意向により親族のみにて執り行われました。ここに生前中の御厚誼を深謝し、謹んでお知らせ申し上げます」とのこと。

出演作はゲーム「モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜」主人公ライダー役、「Cheer球部!」川端華役など。

謹んでお悔やみ申し上げます。



画像一覧

関連作品

きみの声をとどけたい

きみの声をとどけたい

上映開始日: 2017年8月25日   制作会社: マッドハウス
キャスト: 片平美那、田中有紀、岩淵桃音、飯野美紗子、神戸光歩、鈴木陽斗実、三森すずこ、梶裕貴、鈴木達央、野沢雅子
(C) 2017「きみの声をとどけたい」製作委員会

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。