美女だらけの寺で煩悩に勝て⁉「てんぷる」TVアニメ化決定! PV・キャスト撮りおろしビジュアル公開

2023年01月18日 19:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「ぐらんぶる」の吉岡公威さんが原作を務める「てんぷる」がTVアニメ化決定。PVやキャスト撮りおろしビジュアルが公開された。

原作は「コミックDAYS」にて連載中、アニメ化もされた「ぐらんぶる」の吉岡公威さんによる人気マンガ。女たらしの血を継ぐ主人公・赤神明光が自らに打ち克ち、ストイックに生きるため出家するものの、美少女だらけの尼寺に入ってしまうという‟男子禁制”青春ラブコメだ。


その「てんぷる」が、2023年にTVアニメ化することが決定。キービジュアルには、ヒロイン5人の姿が爽やかに可愛らしく描かれており、PVではキャラクターボイスを聴くことができる。


キャストは、赤神明光役を赤坂柾之さん、蒼葉結月役を愛美さん、蒼葉月夜役を芹澤優さん、蒼葉海月役を山下七海さん、ミア・クリストフ役を朝日奈丸佳さん、カグラ・ボールドウィン役を上坂すみれさんが担当。本作をイメージした撮り下ろしビジュアルも公開された。

 

PV第1弾




■キービジュアル・キャストビジュアル

※左から上坂すみれさん、山下七海さん、愛美さん、芹澤優さん朝日奈丸佳さん


監督は「彼女、お借りします」などの古賀一臣さん、キャラクターデザインは「五等分の花嫁∬」などの勝又聖人さん、とラブコメの精鋭が務める。


■原作・吉岡公威先生コメント
素敵なご縁に恵まれ、この度『てんぷる』のアニメ化が決定しました!
これもスタッフ、関係者の皆さまそして読者の皆様のおかげです。
動いて喋る赤神達を見れる日が来ようとは!一視聴者として楽しみです。
少しでもこの良縁が広げられるよう、尽力していきたいと思います!
(原文ママ)

作品情報

■「てんぷる」2023年TVアニメ化決定!
公式サイト: https://temple-anime.com/
公式Twitter: https://twitter.com/temple_tvanime
ハッシュタグ: #てんぷる #Tenpuru_anime


<イントロダクション>
そうだ、出家しよう!
女たらしの家系として知られる赤神家を疎んじて勉強とバイトに明け暮れる日々を過ごしていた赤神明光は、ある日偶然出会った少女、蒼葉結月に一目惚れしてしまう。
以来すっかり煩悩の波に飲み込まれてしまった明光は、自らの血に抗い、ストイックに生きるため寺へ入るが、なんとそこは美少女だらけの尼寺だった!!
キュートな三姉妹&W居候美女との青春お寺ラブコメ、開幕!


<スタッフ>
原作:吉岡公威(講談社「コミックDAYS」連載)
監督:古賀一臣
キャラクターデザイン:勝又聖人
シリーズ構成:香椎葉平
アニメーション制作:月虹


<キャスト>
赤神明光:赤坂柾之
蒼葉結月:愛美
蒼葉月夜:芹澤優
蒼葉海月:山下七海
ミア・クリストフ:朝日奈丸佳
カグラ・ボールドウィン:上坂すみれ


【原作情報】
「てんぷる」
講談社「コミックDAYS」連載
第8巻 2023年1月23日(月)発売
https://comic-days.com/episode/10834108156632576297


ⓒ吉岡公威・講談社/てんぷる製作委員会

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。