5人の姫と結婚⁉「結婚指輪物語」TVアニメ化決定! 主演は佐藤元&鬼頭明里

2023年01月17日 18:000
5人の姫と結婚⁉「結婚指輪物語」TVアニメ化決定! 主演は佐藤元&鬼頭明里

人気マンガ「結婚指輪物語」のTVアニメ化が決定。キャストや描きおろしイラストが公開された。

「結婚指輪物語」は月刊「ビッグガンガン」で‟めいびい”先生が連載中の、異世界新婚ファンタジー。学生のサトウは、想いを寄せる幼なじみを追って異世界で勇者「指輪王」となるが、指輪の力を引き出すため5人の姫と結婚する必要があり……⁉ 2023年1月25日には、最新の第13巻が発売となる。


この度、待望のTVアニメ化が決定。サトウ役は佐藤元さん、ヒメ役は鬼頭明里さんが務め、コメントも到着した。

▲サトウ役:佐藤元さん
Q.本作の印象をお聞かせください。
一見するとハーレムものと思いがちですが、お互いがお互いを少しずつ信頼し合い、絶対の信頼を生み出していく過程は最高の友情物語だと思っています。
そして何よりもヒメのことを思って、愛を真っ直ぐ伝えるサトウの心に胸打たれること間違いなしです。


Q.これから始まるアフレコに対しての意気込みをお聞かせください。
オーディションでマネージャーさんと「苗字が一緒だし、受かったらすごい嬉しいですね!」と話していたのですが、 後日「佐藤さん、サトウ役で受かりました!」と連絡があり、とてもびっくりしました。
元々読んでいた作品でもあったので選んでいただきとても嬉しかったです。
役作りとして用意したヒロイン分の指輪と、おばあちゃんから御守り代わりにともらった指輪、計6つを力に変えて作品に挑みたいと思います!

▲ヒメ役:鬼頭明里さん
Q.本作の印象をお聞かせください。
恋愛、バトル、ファンタジー等様々な要素が組み合わさっていて、読んでいて展開が予想できなくて本当に続きが気になる作品だなと思いました!
独特の世界観に個性豊かなキャラクター、サトウとヒメの恋の行方など、ページを捲る手が止まりませんでした。


Q.これから始まるアフレコに対しての意気込みをお聞かせください。
この作品に出会ったのは、わたしがこの仕事を始めて間もない頃、結婚指輪物語がVRコミックになる、という企画で、当時ヒメに声を当てさせていただきました。
数年の時を経てこうして作品がアニメ化され、そしてまた数年越しにヒメを演じさせていただけるということで、ほんとうに嬉しく、何か特別なご縁を感じています。
あの頃から成長して、今だからこそ出来るヒメを、皆さんにお届けできればいいなと思いますので、精一杯頑張ります。


■めいびい先生:アニメ化記念イラスト・コメント


<コメント>
Q.アニメ化が決定した際の率直なご感想をお聞かせください。
漫画の連載もそろそろ佳境に入って来て 終わり方について考えていた頃のお話だったので素直に驚きました!
連載はじめのころは恐らく多くの作家さん方が期待するように、自分も少しは「アニメになると嬉しいな~」と期待していたのですがそのようなお話はなく…。それでも幸いにして連載は長く続けさせていただきこの作品については十分満足しておりました。
まさか終わり際になってこのようなことになるとは!長く続けてると良いこともあるもんですね!思わぬ喜びで感謝の気持ちでいっぱいです!


Q.アニメ化において楽しみにしていることをお聞かせください。
何より5人のヒロインが実際に動いて話す様を見るのが楽しみです!
割と真面目に複数のヒロインが出てくるいわゆるハーレム漫画を描いてアニメ化されることが夢だったので早く実現する所が見てみたいです。複数ヒロインならではの女の子同士の掛け合いを一番楽しみにしています!
ちょっとエッチな所もある原作なのでもちろんその辺りもアニメで出来る限りのことはやってくれるのではと期待してしまいますね!
あとはサトウたち男性陣のカッコイイ所も!


※コメントは原文ママ


アニメ公式サイト:talesofweddingrings-anime.jp
アニメ公式Twitter:@weddingringsPR


<イントロダクション>
月刊「ビッグガンガン」(スクウェア・エニックス刊)にて大好評連載中のめいびいによる漫画「結婚指輪物語」。累計部数130万部(電子書籍含む)の人気作がいよいよアニメ化!
どこにでもいる普通の学生サトウは、幼馴染のヒメへ密かに想いを寄せていた。告白を決意したある日、サトウはヒメから遠いところへ引っ越さなくてはならないと突然の別れを告げられてしまう。 恋心を諦められないサトウがヒメを追って辿り着いたのは、なんと異世界だった。
ヒメは、異世界に5人存在する「指輪の姫君」のひとりだったのだ。サトウはヒメからいきなり結婚を求められ、勇者「指輪王」として世界の脅威に立ち向かうことに。
さらに、指輪の真の力を引き出すには、残り4人の姫たちとも結婚する必要があり……⁉
5人の姫との異世界新婚ファンタジーが、ここに始まる――!

 

<キャスト>
サトウ:佐藤元
ヒメ:鬼頭明里


【原作情報】
「結婚指輪物語」
著:めいびい
月刊「ビッグガンガン」連載中
第13巻 2023年1月25日発売


©めいびい/SQUARE ENIX・「結婚指輪物語」製作委員会
©MAYBE/SQUARE ENIX

画像一覧

  • 5人の姫と結婚⁉「結婚指輪物語」TVアニメ化決定! 主演は佐藤元&鬼頭明里

  • 5人の姫と結婚⁉「結婚指輪物語」TVアニメ化決定! 主演は佐藤元&鬼頭明里

  • 5人の姫と結婚⁉「結婚指輪物語」TVアニメ化決定! 主演は佐藤元&鬼頭明里

  • 5人の姫と結婚⁉「結婚指輪物語」TVアニメ化決定! 主演は佐藤元&鬼頭明里

関連作品

結婚指輪物語

結婚指輪物語

放送日: 未定
キャスト: 佐藤元、鬼頭明里
(C) めいびい/SQUARE ENIX・「結婚指輪物語」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。