ド天然女子にドキドキしちゃう? SNSでも大反響の「好きな子がめがねを忘れた」TVアニメ化決定!

2023年01月13日 20:000
ド天然女子にドキドキしちゃう? SNSでも大反響の「好きな子がめがねを忘れた」TVアニメ化決定!

人気マンガ「好きな子がめがねを忘れた」のTVアニメ化が発表された。

「好きな子がめがねを忘れた」は、2018年4月から藤近小梅先生のTwitterアカウントにて投稿されている漫画。ついついめがねを忘れてしまうド天然女子と、ちょっぴり奥手なヘタレ男子が「ゼロ距離」で繰り広げる、ムズキュンエピソードを描く。

投稿の度に提示されるニヤニヤ必至のシチュエーションや、ちょっとずつ近づく2人の関係に目が離せず、毎回数万いいねを記録。「見守りたいラブコメ」として話題を呼び、2018年12月より月刊「ガンガンJOKER」にて連載がスタートした。


この度、ついに2023年にTVアニメ化することが決定。原作者・藤近小梅先生からコメントとイラストも到着している。


さらに同時解禁となった公式サイトでは、謎のカウントダウンがスタート。ゼロになると一体何が起きるのか…?注目だ。
https://anime.shochiku.co.jp/sukimega/


<ストーリー>
ちょっぴり奥手な中学生男子の小村くんは、めがねをかけた隣の席の女の子、三重さんのことが好きである。

「その分厚いレンズ越しでいい。三重さんのきれいな目に見つめられてみたい。」
不思議な魅力を持つ三重さんに惹かれつつも、話しかけることさえできないまま日々を過ごしていた。

そんな三重さんはいつもめがねを忘れてしまうド天然女子。困っている三重さんをサポートしようと奮闘するが、そんな想いとは裏腹に一生懸命何かを見ようとする三重さんとの距離が近すぎてドキドキしっぱなし!

めがねを忘れた女の子と「ゼロ距離」から始まるムズキュン純真ラブコメディが始まる!


■藤近小梅先生 お祝いイラスト&コメント

アニメ化いたします!
あまりにも夢に見すぎていたのでとても嬉しいです。
これもここまで応援してくださった皆様のおかげです、
本当にありがとうございます。
アニメ化の話を聞いてからずっと喜びでフワフワ浮いているので
しばらく地面を踏めていません。
好きめがを愛してくださっているのがめちゃくちゃ伝わってくるスタッフさん達が
とても丁寧に作ってくださっています。
小村くんと三重さんの生きる世界がどのように描かれるのか、
皆様もフワフワしながらお待ちいただけますと幸いです。2023年は…最高になるで!
(改行含め原文ママ)


プロフィール:
2012年、週刊少年チャンピオン2012年47号にて『花井結菜の愛のかたち』でデビュー。現在「好きな子がめがねを忘れた」の他、「隣のお姉さんが好き」(秋田書店)、「落ちこぼれ召喚士と透明なぼく」(作画/ブシロードコミックス)を連載中。


アニメ公式サイト https://anime.shochiku.co.jp/sukimega/
公式Twitter https://twitter.com/Sukimega(#好きめが)


©藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた

画像一覧

  • ド天然女子にドキドキしちゃう? SNSでも大反響の「好きな子がめがねを忘れた」TVアニメ化決定!

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。