絶対に恋したくないJK(CV.高橋李依) vs 絶対させたい魔法使い(CV.小松未可子)! Netflixアニメ「ロマンティック・キラー」この秋配信! 爆笑必至のPV公開

2022年08月23日 10:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

Netflixより、2022秋アニメ「ロマンティック・キラー」の映像やキャストが発表された。

原作は集英社「少年ジャンプ+」にて百世渡さんが連載し、第2回ジャンプ縦スクロール漫画賞大賞も受賞した青春ラブコメディ。


恋愛やオシャレに興味がなく、ゲーム三昧の日々を過ごしてきた高校生の星野杏子……しかしある日、杏子に恋愛をさせるためやってきた魔法使いのリリによって、趣味は全て没収されてしまう!? 杏子の気持ちにお構いなしで、少女漫画ヒロインのような展開を次々と仕掛けるリリ。杏子は愛しい趣味を取り戻すため、それらをヒロインらしからぬ爆笑リアクションで回避する。


果たして杏子は、リリの仕掛ける〈学校一のパーフェクトイケメンの司〉〈杏子のことが大好きなスポーツ系幼馴染の純太〉〈超大金持ちのツンツンツンデレイケメンの聖〉というイケメン3人との、少女漫画展開をすべて回避できるのか──?

「ロマンティック・キラー」10月27日より独占配信! 主演は高橋李依&小松未可子!


その「ロマンティック・キラー」がNetflixシリーズとしてアニメ化。10月27日(木)より全世界独占配信となる。


杏子を演じるのは高橋李依さん(「Re:ゼロから始める異世界生活」エミリア役など)、魔法使いのリリを演じるのは小松未可子さん(「呪術廻戦」禪院真希役など)だ。


ティザーPV
絶対に恋愛したくない杏子と、絶対に恋愛させたいリリ──仁義なき戦いの幕開け!?




キャストに関しては、原作者の百世渡さんも「高橋李依さんはまさに理想の杏子の声ですし、杏子の熱量とスピード感を見事に表現して下さっていて感激でした。小松未可子さんは漫画では憎たらしいリリをめちゃくちゃ可愛く演じてくれてました。」と絶賛。


制作にあたっては「灼熱カバディ」「すばらしきこのせかい The Animation」のタッグで、市川量也さんが監督を、松浦有紗さんがキャラクターデザインを、ドメリカがアニメーション制作を担当。脚本は「佐々木と宮野」などの大場小ゆりさんと、「勇者、辞めます」などの福田裕子さんが手がける。


なお、主題歌はアニメソング界の新星シンガー・YURiKAさんによる「ROMA☆KiRA」。「ときめく法則なんて自分で決めるの!」という杏子の気持ちを語るような歌詞も、熱く歌いあげる。


■原作者:百世渡さんコメント全文


【作品情報】
■Netflixシリーズ「ロマンティック・キラー」10月27日より独占配信開始
作品ページ:www.netflix.com/RomanticKiller
原作:百世渡『ロマンティック・キラー』(集英社「ジャンプコミックス」刊)
監督:市川量也
シリーズ構成:大場小ゆり
脚本:大場小ゆり、福田裕子
キャラクターデザイン:松浦有紗
音楽:川﨑龍・狐野智之
アニメーション制作:ドメリカ
OP テーマ:YURiKA「ROMA☆KiRA」
企画・製作:Netflix


<イントロダクション>
第2回ジャンプ縦スクロール漫画賞大賞受賞、集英社「少年ジャンプ+」2019 年35号より連載を開始した、百世渡原作の漫画『ロマンティック・キラー』が Netflix シリーズとしてアニメ化!

オシャレや恋愛には目もくれずゲーム三昧の毎日を過ごしてきた、“非ヒロイン属性”の女子高生・星野杏子は、突然現れた魔法使いのリリによって、魔法界で決定した「少子化問題対策プロジェクト」に無理やり参加させられてしまう。大好きなゲーム、チョコ、猫という「三大欲求」を没収された杏子が、イケメンたちに迫られる姿を描いたラブコメディ。

乙女ゲーム的生活なんて望んでいない!それが主人公である杏子のスタンスだ。そんな杏子と出会うことで、モテすぎて困っているイケメンも、幼なじみの爽やかスポーツマンも、世間知らずの美少年お坊ちゃままでもが、少しずつ変化を遂げていく。


©百世渡/集英社 ©Netflix

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。