新キャラ役に上田麗奈! Netflixシリーズ「リラックマと遊園地」8月25日配信開始!

2022年07月20日 10:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

8月25日(木)独占配信開始となるNetflixシリーズ「リラックマと遊園地」より、映像や新たなキャストが公開された。

アニメライターが選ぶ、2019年春アニメ総括レビュー!「八月のシンデレラナイン」「リラックマとカオルさん」など、5作品を紹介!!【アニメコラム】


前作「リラックマとカオルさん」(2019年)ではOLのカオルさんと、いつの間にか彼女の家に住み着いたリラックマ、コリラックマ、キイロイトリとのほのぼの同居生活を描いていたが、今回の新作ではよりテンポ感がアップ。楽しさ満点の遊園地へ遊びに出かけたカオルさんやリラックマたちが、なぜか次々と不思議なハプニングに巻き込まれてしまう…⁉ 一日を描く。


この度、本予告とキービジュアル、追加キャスト情報が公開された。


多部未華子さん演じるカオルさんが密かに恋心を抱く“ハヤテくん”には、山田孝之さんが続投。シリアスからコミカルまでこなすカメレオン俳優が、イケメンボイスで観る者をやさしく物語に誘う。


また、人一倍まじめで責任感が強く、遊園地を立て直すために仕事を詰め込み悩んでしまう“従業員のお姉さん”が、新キャラとして登場。こちらは「鬼滅の刃」栗花落カナヲ役など、柔らかくかわいらしい声に定評のある上田麗奈さんが演じる。


本予告映像

 

本予告では、遊園地アトラクションを楽しむリラックマたちの愛らしい姿と、次々とハプニングに巻き込まれていく姿が。従業員のお姉さんとなぜかカーチェイスをすることになったり、世界的プロゲーマーを目指す女の子・エミリとゲームの世界に迷い込んだり……⁉ 予期せぬ展開がたっぷりだ。


ほっこりとした物語に音楽で寄り添うのは、“古今東西さまざまな音楽に影響されながら、旅を続けるロックバンド”くるりの、ゆったりとした主題歌「ポケットの中」。目と耳の両方で、観ている人の気持ちをそっと包み込む。


どんなにピンチになっても、マイペースで自然と周りを癒すリラックマの姿に、大人も子供も元気をもらえるに違いない。


【作品情報】

■Netflix シリーズ「リラックマと遊園地」
2022年8月25日(木)独占配信開始
監督:小林雅仁(ドワーフ)
脚本:角田貴志・上田誠(ヨーロッパ企画)
音楽:岸田繁/主題歌:「ポケットの中」くるり
制作・プロデュース:㈱xpd ドワーフ
製作・著作:サンエックス㈱


<キャスト>
カオルさん:多部未華子
ハヤテ:山田孝之
従業員のお姉さん:上田麗奈


<STORY>
商店街の福引で入園チケットが当たり、閉園間近の遊園地・ナカスギランドにやってきたカオルさんとリラックマたち。リラックマの目当ては園内のスタンプラリーで手に入るスペシャルホットケーキ!一方、カオルさんは、後で合流する予定のハヤテくんのために張り切って作ったお弁当を、行きのバスの中に忘れてしまったことに気づく。お弁当を取り戻すためにバスを待つカオルさん&コリラックマは、お昼に待ち合わせすることにして、リラックマ、キイロイトリ、トキオの三人は先に園内へ。この日、園最後のパレードをむかえる予定のナカスギランドには、世界的プロゲーマーを目指す少女、エミリとその両親や、人員不足のためひとり何役もこなし走り回っているスタッフのお姉さん、園のアイドル・スズネに恋するピエロの青年、
そして閉園に向かってちょっとカリカリしている園長と、古くから園を支えてきた技術スタッフの永治などがいて…。


(C)SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

画像一覧

関連作品

リラックマとカオルさん

リラックマとカオルさん

配信日: 2019年4月19日~   制作会社: ドワーフ
キャスト: 多部未華子
(C) SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

リラックマと遊園地

リラックマと遊園地

配信日: 2022年8月25日   制作会社: ドワーフ
キャスト: 多部未華子、山田孝之、上田麗奈
(C) 2020 SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。