秋アニメ「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」女性キャスト一挙解禁!キャラクターPV「せるふ」「ぷりん」も公開

2022年07月29日 12:340

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

オリジナルTVアニメ「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」の放送開始が2022年10月に決定。キャストと新たなキャラクターPV2本が解禁となった。

新潟県三条市を舞台にしたオリジナルアニメーション「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」。女子高生たちが家具や友情や人生について考え、失敗しても諦めず自分の手で完成させて、未来を切り開く最初の一歩を描く。監督は米田和弘さん、キャラクターデザインは「アイマス」の松尾祐輔さんが担当する。

DIYがテーマのTVアニメ「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」PV公開! キャラデザは「アイマス」の松尾祐輔

2022秋アニメ一覧はこちら


本アニメの舞台となっている新潟三条市にて6月、「三条凧合戦(さんじょういかがっせん)」が開催。そこで発表されたメインキャラクター・せるふ役の稲垣 好さんに続き、ぷりん役に市ノ瀬加那さん、くれい役に佐倉綾音さん、たくみ役に和氣あず未さん、しー役に高橋花林さん、ジョブ子役に大森日雅さんとメインキャストが決定した。メインキャラクターである「せるふ」「ぷりん」のキャラクターPVも公開されている。

 

キャラクターPV「せるふ」「ぷりん」


「せるふ」の映像は、妄想癖ですぐ上の空になって、壁にぶつかったり道で転んだりするドジな様子や、何事も『ま、いっか!』と気にしない、のほほんとしたキャラクターが伝わるものに。


そんな彼女の隣に住む幼なじみの「ぷりん」は、DIYとは無縁な、最先端の技術を学ぶエリート校に通うしっかり者。最近ちょっぴりギクシャクしているせるふに対し、素直になれない‟ツンデレ”キャラ伝わる映像となっている。


キャラクターPV -せるふ-




キャラクターPV -ぷりん-




個性豊かなDIY部のキャラクターたちを紹介する残り4本のPVは、公式Twitter(@diy_anime)にて随時公開予定だ。

【キャストコメント】9月18日は先行上映会を開催!



■稲垣 好(せるふ役)
せるふと一緒に初めての経験を沢山させていただきました。
しかも私の出身地でもある新潟が舞台!これはもう運命…!
素敵な作品に携われてとても幸せです。
皆様にもDIYの魅力やわくわくをお届けできますように!


■市ノ瀬加那(ぷりん役)
個性豊かな女の子たちがゆるりと楽しくDIYをする。
観ててとても癒される作品です。
今までにあまりなかったジャンルだと思うので新鮮さもありつつ穏やかな気持ちで楽しんでいただけると思います。
ぜひ観てくださいね~!


■佐倉綾音(くれい役)
くれいの声を演じます、佐倉綾音です。
DIYは私の人生には幼い頃からそばにあるもので、もはや日常的な存在でした。
現在進行形で我が家は親の手によって形を変えていて、仕事から帰ってきたら家の様子が違うなんてことは今もザラな人生です。
私の中に「ないならつくればいいんじゃない?」という感覚を植え付けたのもDIYだと思います。
DIY部でみんなより一歩先を走るくれいを演じさせて頂けて、とても光栄です。
みなさんに買う良さと作る良さ、両方を楽しいと思える心をお届けできたらと思います!


■和氣あず未(たくみ役)
この度たくみを演じさせていただきます!
少女達が自分たちの手で家具やアクセサリーを作るほのぼのストーリー。
私もほのぼのした気持ちで演じさせていただきましたが、とってもDIYに興味が湧いて、物作りをしたい気持ちでいっぱいになりました!
Do It Yourself!!


■高橋花林(しー役)
しー役を担当させていただきます、高橋花林です!
ついに、皆さんにDIY部の活躍を観ていただけるかと思うとワクワクで胸がいっぱいです!しーを愛してもらえたら嬉しいです♪
応援よろしくお願いします!お楽しみに!


■大森日雅(ジョブ子)
私自身プラモやものづくりが昔から大好きなのですが、アフレコが始まってから机を組み立てたり、もっとDIYが好きになりました!

日常にあるものが手作りされているありがたみや、愛もほっこりと感じてもらえたら嬉しいです。ゆるりとお楽しみに〜!

ジョブ子は最先端のガジェットを使いこなす天才留学生で、素直になれないツンデレの寂しがり屋ですが、DIY部のみんなや手作りの温もりに触れて彼女がどう変化するのかにもぜひ注目してください。


※敬称略・原文ママ


さらに2022年9月18日(日)、東京・新宿バルト9にて【オリジナルTVアニメ「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」先行上映&キャストトークイベント~どーんと1・2話やってみよう!!~】の開催が決定!

メインキャストである稲垣 好さん(せるふ役)、市ノ瀬加那さん(ぷりん役)、佐倉綾音さん(くれい役)、和氣あず未さん(たくみ役)、高橋花林さん(しー役)、大森日雅さん(ジョブ子役)ら登壇のもと、アニメ第1話・2話を上映する。


入場者特典として、DIY部の個性豊かなメインキャラクターを1セットにした「キャラクターブロマイドセット(6枚)」をプレゼント。チケットは、プレリクエスト抽選先行受付(https://l-tike.com/diy-anime-screening)がスタートしている。


また、8月には海外のアニメファンへ向けて、「Crunchyroll Expo 2022」にて第1話の世界最速プレミア上映も予定。10月の放送開始とメインキャスト解禁、先行上映会の開催、とますます盛り上がる「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」に注目だ。

 

【作品情報】
オリジナルTVアニメ「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」
2022年10月放送

<スタッフ>
原 作:IMAGO/エイベックス・ピクチャーズ
監 督:米田和弘
シリーズ構成・脚本:筆安一幸
キャラクターデザイン:松尾祐輔
美術監督:岡本有香
音楽:佐高陵平(Hifumi,inc.)
制 作:PINE JAM
オフィシャルパートナー:株式会社 髙儀
オフィシャルサポーター:三条市


<キャスト>
せるふ cv.稲垣 好
ぷりん cv.市ノ瀬加那
くれい cv.佐倉綾音
たくみ cv.和氣あず未
しー cv.高橋花林
ジョブ子 cv.大森日雅


<イントロダクション>

「ディー‐アイ‐ワイ【DIY】Do it yourself「自分でしなさい」の意、家具などを自分の手で作ったり修理したりすること」――広辞苑より。「Do It Yourself!!」は、女子高生を主人公に、家具や友情や、ひいては人生までも、考え、工夫し、苦労し、失敗し、それでも諦めずに自分の手で完成させて、未来を切り開いていこうとする少女たちの、その最初の一歩を描く物語。


©️IMAGO/avex picutres・DIY!!製作委員会

画像一覧

関連作品

Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-

Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-

放送日: 2022年10月5日~2022年12月21日   制作会社: PINE JAM
キャスト: 稲垣好、市ノ瀬加那、佐倉綾音、和氣あず未、高橋花林、大森日雅、かかずゆみ、井上喜久子
(C) IMAGO/avex picutres・DIY!!製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。