女子高生×DIYのアニメ「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」制作決定! キャラデザは「アイマス」の松尾祐輔!

2021年03月25日 17:380

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

DIYをする女子高生を主人公にしたオリジナルアニメ「Do It Yourself !! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」の制作が発表された。監督は米田和弘さん、キャラクターデザインは松尾祐輔さん、制作スタジオはPINE JAMとなる。

大作、力作、問題作……話題満載だった冬アニメを振り返ろう!「どれがおもしろかった? 2021年冬アニメ人気投票」開始!(4月8日〆切)


本日2021年3月25日、オリジナルアニメ「Do It Yourself!!」のアニメの制作が発表となった。工具を手にものづくりに悪戦苦闘する、DIY女子高生を主人公としたオリジナル作品として、彼女たちの日常を描くという。

「ディー‐アイ‐ワイ【DIY】Do it yourself「自分でしなさい」の意、家具などを自分の手で作ったり修理したりすること」――広辞苑より。「Do It Yourself!!」は女子高生たちが家具や友情や、ひいては人生までも、考え、工夫し、苦労し、失敗し、それでも諦めずに自分の手で完成させて未来を切り開いていこうとする、最初の一歩を描く物語だ。


今回、キャラクターデザインを手掛ける松尾祐輔さん描きおろしのティザービジュアルが公開された。主人公の女子高生“せるふ”と“ぷりん”が、ふたり一緒にものづくりをしている瞬間を切り取った印象的なビジュアルとなっている。また、メインキャラクターの、せるふ 、ぷりん、くれい、たくみ、しー、ジョブ子の6名も公開。個性が光る6名のDIY女子高生がどのような物語を描いていくのか、期待が高まる。


TVアニメの監督は、「鬼灯の冷徹 (第弐期)」や「グレイプニル」でも監督を担当した、米田和弘さん。シリーズ構成は「転生したらスライムだった件」等の筆安一幸さん。キャラクターデザインには「ヤマノススメ」「アイドルマスター シンデレラガールズ」等を担当した松尾祐輔さんが決定。スタジオは「グレイプニル」「ゲーマーズ!」等を手がけたPINE JAMだ。
情報公開にあたり、米田監督からも「このアニメは、皆さんにはリラックスした気分で見てもらうような、ゆる~い作品になればと思っております。」と、メッセージが到着している。


さらに本作のもうひとつの主役である<工具>に関しては、創業150年余にて、建築用工具、家庭用工具、電動工具、DIY用品等の企画・製造及び販売を行う株式会社髙儀が全面的にバックアップ。ものづくりの楽しさを、作品を通じて全世界に発信する。そして、舞台は全国有数の金属加工のまちであり、ものづくりも盛んな新潟県三条市に決定。豊かな自然と古くから残る街並みの中で、DIYにはげむ主人公たちに注目だ。

まだ未発表のキャラクターなど、今後の情報もお楽しみに。

【ティザービジュアル】


【キャラクター】
メインキャラクターである、せるふ 、ぷりん、くれい、たくみ、しー、ジョブ子


■米田監督からのメッセージ(原文ママ)

アニメの公開を楽しみにしている方々に一言:
このアニメは、皆さんにはリラックスした気分で見てもらうような、ゆる~い作品になればと思っております。
視聴者の皆様には楽しみにして頂きながらもハードルを下げてお待ち頂ければと思いますw


【作品情報】
■アニメ「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」
原作:IMAGO/エイベックス・ピクチャーズ
監督:米田和弘
シリーズ構成・脚本:筆安一幸
キャラクターデザイン:松尾祐輔
制作:PINE JAM

<イントロダクション>
「ディー‐アイ‐ワイ【DIY】Do it yourself「自分でしなさい」の意、家具などを自分の手で作ったり修理したりすること」――広辞苑より。「Do It Yourself!!」は、女子高生を主人公に、家具や友情や、ひいては人生までも、考え、工夫し、苦労し、失敗し、それでも諦めずに自分の手で完成させて、未来を切り開いていこうとする少女たちの、その最初の一歩を描く物語。


アニメ公式HP:https://diy_anime.com/
アニメ公式Twitter:@diy_anime


©️IMAGO/avex picutres・DIY!!製作委員会

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。