【訃報】井上倫宏さん、食道がんのため63歳で逝去──「コードギアス」シュナイゼル、「MASTERキートン」キートンなどを好演

2022年03月07日 19:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

俳優・声優の井上倫宏さんが、食道がんのために亡くなっていたことが、所属事務所の「円企画」公式ホームページにて発表された。(画像は円企画・公式サイトより)

公式サイトによると、井上さんは2022年2月28日、食道がんのために逝去したという。享年63歳。
なお故人の遺志により、近親者のみの家族葬が執り行われたという。

井上さんは1958年生まれ。
1982年に円演劇研究所に入所した後、1985年に演劇集団 円の団員に昇格。舞台、テレビドラマ、洋画の吹き替え、アニメの声優などその活躍は多岐に渡る。
アニメの代表作は「MASTERキートン」平賀=キートン・太一、「コードギアス 反逆のルルーシュ」シュナイゼル・エル・ブリタニアなど。

ご冥福をお祈り申し上げます。

画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。