【訃報】神田沙也加さん、死去──所属事務所よりコメント発表

2021年12月19日 08:400
【訃報】神田沙也加さん、死去──所属事務所よりコメント発表

女優、歌手、声優の神田沙也加さんが2021年12月18日午後9時40分、お亡くなりになったことが、所属事務所・株式会社ローブの公式サイトにて発表された。享年35歳。

報道によると神田さんは主演ミュージカル「マイ・フェア・レディ」の公演のため、北海道・札幌市内に滞在中だった。18日正午開演の公演に出演予定だったが、午前11時頃まで連絡がとれずダブルキャストの女優・朝夏まなとさんが代役を務めた。
神田さんは18日昼頃、体に血がついた状態でホテルの14階の屋外スペースに倒れていたところを発見。その後、意識不明の状態で病院に搬送され、12月18日午後9時40分に死亡が確認された。

これを受け、12月19日、所属事務所の株式会社ローブの公式サイトにてコメントが発表された。

コメント全文は以下の通り。

これまで神田沙也加を支えてくださった皆様にご報告させていただきます。
2021年12月18日午後9時40分、神田沙也加(享年35歳)が急逝いたしました。

応援してくださったファンの皆様、お世話になった関係者の皆様にこのようなご報告を差し上げることは大変残念でなりません。私共もまだ信じ難く、受け止めることができない状況でございます。

詳しい状況は現在調査中ですが、マスコミの皆様におかれましては、ご親族への取材や、憶測での記事掲載などはご遠慮くださいますよう、切にお願い申し上げます。

株式会社 ローブ
代表取締役 蒲池 光久

神田沙也加さんは、1999年の女優デビュー後、歌手としても活躍。その後、声優の専門学校に通うようになり、2011年にテレビアニメ「貧乏神が!」艶光路撫子役で声優デビュー。2014年にはディズニー映画「アナと雪の女王」アナ役を演じ、歌、演技ともに大好評を博したほか、2021年にはテレビアニメ「IDOLY PRIDE」長瀬麻奈役を好演した。

音楽活動も精力的に展開し、ギタリスト・Billyさんとともに音楽ユニット「TRUSTRICK」を結成。アニメ「ダンガンロンパ」「俺物語!!」などのアニメ主題歌を担当。
2020年9月22日には、黒崎真音さんとのユニット「ALICEs」結成を発表していた。

ご冥福をお祈りします。 

 

画像一覧

  • 【訃報】神田沙也加さん、死去──所属事務所よりコメント発表

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。