「名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story CASE.伊達航」読売テレビ・日本テレビ系にて、3月12日土曜よる6時放送決定!!

2022年02月24日 00:000
「名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story CASE.伊達航」読売テレビ・日本テレビ系にて、3月12日土曜よる6時放送決定!!

読売テレビ・日本テレビ系にて毎週土曜放送中のアニメ「名探偵コナン」について、「警察学校編 Wild Police Story CASE.伊達航」の放送日時が発表された。

第22弾劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」で、「安室の女になった」「今日も執行されてきました」など、一大ブームを築いた安室透。喫茶ポアロでアルバイトをする“探偵・安室透”に、黒ずくめの組織で危険な任務もこなす“バーボン”、公安警察の“降谷零”──というトリプルフェイスに、胸をときめかせる女性が続出した。


2022年劇場版のヒントが⁉「名探偵コナン」警察学校組ハロウィンビジュアル公開!

 

今回、「警察学校編 Wild Police Story CASE.伊達航」が、読売テレビ・日本テレビ系にて、2022年3月12日(土)よる6時から放送されることが発表された(※一部地域を除く)。

「名探偵コナン」では、降谷を除く、松田陣平、伊達航、萩原研二、諸伏景光の4人はこの世を去っており、謎が多い存在だが、「警察学校編 Wild Police Story」は、安室透=降谷零と4人の仲間たちが、警察学校の同期として、どんな学校生活を送っていたのかが描かれている。

 

昨年12月4日(土)に放送された第1弾「警察学校編 Wild Police Story CASE.松田陣平」では、警察学校時代の松田の登場に、「動いて喋ってる・・」「顔見た瞬間泣いた」など、大きな反響を呼び、放送当日は、世界トレンド1位入りと話題となった。現在も、第2弾の放送を待ちわびている声も多く寄せられている中、第2弾の放送が決定となった。

第25弾劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」のビジュアルも解禁となり、5人の“警察学校組”にも注目が集まっている。劇場版の公開が待ちきれない方は、ぜひ、「警察学校編 Wild Police Story CASE.伊達航」をお楽しみいただきたい。

 

 

【作品情報】
■「警察学校編 Wild Police Story CASE.伊達航」

<放送情報> 
読売テレビ・日本テレビ系 全国ネット 土曜よる6時放送(※一部地域を除く)

<イントロダクション>
降谷零、松田陣平、伊達航、萩原研二、諸伏景光…
現在、降谷を除く全員はすでにこの世にいない。だが、5人は警察官としていずれも劣らぬ不世出の才能を持っていた。
そんな彼ら、実は警察学校の同期。ずば抜けて優秀な反面、問題視される程強烈な個性を持つ彼らは、一体、どんな学校生活を送っていたのか…!?
今語られる正義を胸に駆け抜けた5人の青春時代…


<みどころ>
逮捕術の授業で戦った降谷と伊達。伊達が勝利し、負けた降谷に「なぜ自身の弱点を突かなかったのか?」「誰よりも強くなければ、正義は遂行できない」といった言葉を投げかける。その夜、降谷は一人ベッドで伊達の言葉について考えていた。そんな降谷の部屋に、外出するという諸伏がやってくる。「買ってきて欲しいものはないか?」という言葉に「特にない」と返した降谷だったが、しばらくして歯磨き粉が切れていることを思い出す。お願いしようと部屋を出るが、すでに諸伏、萩原、松田の姿はなく一人でコンビニに行くことにする。降谷が外に出ると、そこには伊達の姿があり、父との過去の出来事を語りだした……。

<あらすじ>
逮捕術の授業で戦った降谷と伊達。伊達が勝利し、負けた降谷に「なぜ自身の弱点を突かなかったのか?」「誰よりも強くなければ、正義は遂行できない」といった言葉を吐き捨てる。
その夜、降谷は一人ベッドで伊達の言葉について考えていた。そんな降谷の部屋に、外出するという諸伏がやってくる。「買ってきて欲しいものはないか?」という言葉に「特にない」と返した降谷だったが、しばらくして歯磨き粉が切れていることを思い出す。お願いしようと部屋を出るが、すでに諸伏、萩原、松田の姿はなく一人でコンビニに行くことにする。降谷が外に出ると、そこには何か考え事をしている伊達がいた。
伊達は降谷の姿を見つけると昼間の道場での言葉を謝罪し、自分の父について語り始める。 父は交番勤務の巡査部長であり、弱そうな見た目ではあったものの伊達の尊敬する人物だった。しかし非番だったある日、買い物に入ったコンビニで強盗事件が発生する。そこで犯人に土下座をする情けない父の姿を目の当たりにしショックを受けた。伊達が「父は警察官だ」と犯人に伝えたことで、怒り出した犯人によって父は怪我を負わされてしまう。その怪我が原因で、伊達の父は警察をやめたのだった。どうやらその事件は縄張り抗争に負けた暴力団員が逃亡資金欲しさに起こした犯行で、その後も違う店で傷害事件を起こしていたという。伊達は「父が強く、あの男を捕まえていたら被害者を誰一人出す事がなかった」と考えていたのだ。
コンビニに到着した降谷と伊達。そこに数人の男が押し入り……。

【登場人物紹介】
■降谷零(CV:古谷徹)
全科目オールAという、警察学校の歴史でも類を見ない高成績で入校。真面目な性格と金髪という目立つ外見が故に、他の学生と揉めることもしばしば。

■松田陣平(CV:神奈延年)
傍若無人で協調性に欠けるように見えるが、学科や実技、専門知識などのレベルは非常に高い。プロボクサーだった父にボクシングを仕込まれる。

■伊達航(CV:東地宏樹)
面倒見がよく、抜群のリーダーシップを持つみんなの班長。元警察官だった父親の姿を見て、正義のためには強さが必要だと考えている。

■萩原研二(CV:三木眞一郎)
優れた洞察力とコミュニケーション能力を持っており、女性にもモテる。松田とは小学生時代からの付き合いで仲が良い。

■諸伏景光(CV:緑川光)
降谷零とは幼馴染。兄の高明は長野県警の刑事。優しくて生真面目な性格で、今なお、両親の事件のトラウマを抱えている。

【原作】
■「名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story」(上下巻)
好評発売中!

原作/青山剛昌 作画/新井隆広
少年サンデーコミックススペシャル

◆名探偵コナンHP
https://www.ytv.co.jp/conan/police/


(C)青山剛昌・新井隆広/小学館・読売テレビ・TMS2021

画像一覧

  • 「名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story CASE.伊達航」読売テレビ・日本テレビ系にて、3月12日土曜よる6時放送決定!!

  • 「名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story CASE.伊達航」読売テレビ・日本テレビ系にて、3月12日土曜よる6時放送決定!!

関連作品

名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story

名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story

放送日: 2021年12月4日~
キャスト: 古谷徹、神奈延年、東地宏樹、三木眞一郎、緑川光
(C) 青山剛昌・新井隆広/小学館・読売テレビ・TMS2021

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。