「名探偵コナン」警察学校編、第1弾を12月4日(土)に放送! キャスト陣コメントも到着

2021年11月08日 12:050

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

読売テレビ・日本テレビ系にて毎週土曜放送中のアニメ「名探偵コナン」について、「警察学校編」の放送が発表された。

第22弾劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」で、「安室の女になった」「今日も執行されてきました」など、一大ブームを築いた安室透。喫茶ポアロでアルバイトをする“探偵・安室透”に、黒ずくめの組織で危険な任務もこなす“バーボン”、公安警察の“降谷零”──というトリプルフェイスに、胸をときめかせる女性が続出した。


2022年劇場版のヒントが⁉「名探偵コナン」警察学校組ハロウィンビジュアル公開!


この度、大人気キャラ安室透=降谷零の警察学校時代が描かれた「警察学校編 Wild Police Story」が、読売テレビ・日本テレビ系にて土曜よる6時から放送となることが決定!
安室透=降谷零と4人の仲間たちの青春時代が描かれる。


すでに「名探偵コナン」では、降谷を除く松田陣平、伊達航、萩原研二、諸伏景光の4人はこの世を去っており、謎が多い存在だ。警察官として不世出の才能を持っていた5人だったが、警察学校の同期としてどんな学校生活を送っていたのか?この「警察学校編 Wild Police Story」で明らかになる。


第1弾は松田陣平!
まず第1弾「警察学校編 Wild Police Story CASE.松田陣平」を、2021年12月4日(土)よる6時から放送。以降、同枠にて不定期で放送予定だ。
先日発表され、大反響を呼んだ警察学校組ハロウィンビジュアルを皮切りに、劇場版・TVシリーズあわせて“警察学校組”に大きな期待が集まっている。

キャスト陣コメント


今回、警察学校組のキャストを務める古谷徹さん・神奈延年さん・東地宏樹さん・三木眞一郎さん・緑川光さんからコメントも到着した。
(敬称略・コメントは全て原文ママ)

▲古谷徹コメント<降谷零/安室透/バーボン>
──アニメ化が決定したときの気持ち。
A:週刊少年サンデーに掲載された時からアニメ化を期待し、楽しみにしていたので、小躍りしました。


──どのように警察学校時代を演じるのか、そして、楽しみにしてほしいこと。
A:まだ警察官の卵でしかない22歳の降谷零なので、優等生とはいえ、初々しく未熟な香りを漂わせたいと思っています。何でも出来てしまう現在の降谷零のレシピが描かれていますのでお楽しみに♪


──視聴者のみなさんへのメッセージ。
A:志し高き若者たち5人が、人生で最も多感な時期に体験したスリリングなエピソードの数々を、彼らと共に味わってくださると嬉しいです。


▲神奈延年コメント<松田陣平>
──アニメ化が決定したときの気持ち。
A:また松田に会えるのか?!という嬉しさの反面、随分時間が立ってしまっていることもあり、
あの頃の松田を・・・いや、更に若き日々の松田を演じることが果たしてできるだろうか・・・
と少々不安に感じました。それでも更に深く彼らとの絆に触れてゆくことができるなら、その気持ちを越えて望みたいと思いました。


──どのように警察学校時代を演じるのか、そして、楽しみにしてほしいこと。
A:一人ではない繋がり、キャラクターだけではなく、キャストの皆さんと自分との歴史にリンクするところも、切り口を変えればたくさんあるので、セリフを交わすより、言葉と感情を交わすように関わりを大事に演じて行きたいです。また、コミックスのイメージを崩さないように、心して望みたいと思います。

──視聴者のみなさんへのメッセージ。
A:『警察学校編』という素敵な作品に関わらせていただきましたことを感謝いたします。
一つ一つ大切に大切に演じさせていただきますので、どうぞ最後までご覧くださいませ!
そして、楽しんでいただけたならこれ以上の喜びはありません。
頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!


▲東地宏樹コメント<伊達航>
──アニメ化が決定したときの気持ち。
A:嬉しさと共に、天下のコナン、そして人気の警察学校編ということで、身の引き締まる思いでした!


──どのように警察学校時代を演じるのか、そして、楽しみにしてほしいこと。
A:本当なら藤原啓治さんがやられるはずの伊達航役。
とても光栄なことと思い、自分なりに出来ることを精一杯やりたいです。


──視聴者のみなさんへのメッセージ。
A:警察学校編のそれぞれのキャラクターが、皆とても魅力的であること。そしてなかなか集まれない古谷大先輩を筆頭に同年代の声優さんとの収録。そして何より物語の面白さ。とにかく必見です!
お楽しみに!


▲三木眞一郎コメント<萩原研二>
──アニメ化が決定したときの気持ち
とても嬉しかったです。スペシャルのアバンでしか彼とは一緒にいられませんでしたから。


──警察学校編のみどころ
なにしろみんな学校にいる。それだけで、こちらも楽しみなんですから、皆さんにも楽しみにしていただきたいです。


──視聴者のみなさんへのメッセージ
今までに登場してきた警察学校のメンバーの、血気盛んな時代の物語です。みんな揃って青臭くも、自分の目標に向かって熱く突き進んでいた空気感を、多くの人に観ていただきたいです!ご期待ください!


▲緑川光コメント<諸伏景光>
以前、コミックスのコメントにも書いたかと思いますが、このお話をアニメ化して欲しいなぁと、ずっと思い続けていた1人なので、遂に実現して嬉しい限りです♪
同じ気持ちで応援して下さったファンの皆様、心より感謝致します。
深く考えると切ない気持ちにもなりますが、余計な事はあまり考えず、みんなのわちゃわちゃを純粋に楽しんでいただけたらなぁと。
どうぞ、楽しみにお待ち下さいませ(^-^)


※敬称略・コメントは全て原文ママ


Ⓒ 青山剛昌・新井隆広/小学館・読売テレビ・TMS2021

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。