「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」第2期制作決定! 悠木碧主演の人気TVアニメ

2022年01月04日 21:301

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」第2期の制作が発表された。

「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」(著:森田季節)は2016年に「小説家になろう」で生まれ、2017年からGAノベルで書籍化されているライトノベル。異世界転生した先で繰り広げられる、可愛い女の子たちの日常系ストーリーだ。
2021年4月には監督:木村延景さん(「金色のガッシュベル!! メカバルカンの来襲」助監督など)、主演:悠木碧さんでTVアニメ化し、国内外で人気を博した。

「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」、小澤亜李・伊藤美来ら追加キャスト6名が一挙公開!

 

本日2022年1月4日、待望のTVアニメ第2期の制作が決定。主人公のアズサを描いた記念ビジュアルが公開された。

さらに公式Twitter(@slime300_PR)にてプレゼントキャンペーンを実施! 応募要項や今後の続報はTwitterでチェックしよう。


【Blu-ray情報】

「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」
■Blu-ray 上巻
COXC-1218/19,800円 (税抜18,000円)
2021/6/30発売


■Blu-ray 下巻
COXC-1219/19,800円 (税抜18,000円)
2021/7/28発売


【第1期情報】

TVアニメ「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」

ABEMA、d アニメストア、Amazon Prime Video、ニコニコほかにて好評配信中!

<あらすじ>
ごく普通の OL・相沢梓は働き過ぎが原因で過労死し、不老不死の魔女アズサとして異世界に転生した。
前世での反省から、辺境の高原でのんびりスローライフを始めた彼女。スライムを倒して小銭を稼ぎ、魔女らしく薬を作って麓の村のお世話をする。あとはとくに何もしない。そんな暮らしを続けるうち彼女は「高原の魔女さま」と親しまれるようになっていた――。
ところが300年後。スライムを倒し続けた経験値で、いつの間にやらレベル99=世界最強となってしまっていたアズサ。その噂は広まり、腕に自信のある冒険者はもちろん、決闘を挑んでくるドラゴン娘や、アズサを母と呼ぶ謎のモンスター娘まで押し掛けて来るようになってしまい――!?


<スタッフ>

原作:森田季節(GAノベル/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:紅緒
監督:木村延景
シリーズ構成:髙橋龍也
キャラクターデザイン:後藤圭佑
サブキャラクターデザイン:本多恵美
美術監督:内藤 健
色彩設計:竹澤 聡
撮影監督:三上颯太
音響監督:本山 哲
音響制作:スタジオマウス
音楽:井内啓二
音楽制作:日本コロムビア
アニメーション制作:REVOROOT


<キャスト>
アズサ:悠木 碧
ライカ:本渡 楓
ファルファ:千本木彩花
シャルシャ:田中美海
ハルカラ:原田彩楓
ベルゼブブ:沼倉愛美
フラットルテ:和氣あず未
ロザリー:杉山里穂
ペコラ:田村ゆかり

ヴァーニア:小澤亜李
ファートラ:伊藤美来
エノ:遠野ひかる
ブッスラー:伊藤彩紗
マースラ:島袋美由利
クク:小岩井ことり


森田季節・SB クリエイティブ/高原の魔女の家
Kisetsu Morita/SB Creative Corp. Illustration:benio

画像一覧

関連作品

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

放送日: 2021年4月10日~2021年6月26日   制作会社: REVOROOT
キャスト: 悠木碧、本渡楓、千本木彩花、田中美海、原田彩楓、沼倉愛美、和氣あず未、杉山里穂、田村ゆかり
(C) 森田季節・SBクリエイティブ/高原の魔女の家

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

コメント(1)
ジャクソンジャクソン2022/01/04 21:55

環境によっていつの間にか人の当たり前はできているな−と体感できるアニメ。 藤堂修最強物語!みたいな感じになってみたいもんだ、、、

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。