「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」アニメ化決定!キャスト&ビジュアル解禁!!

2019年10月21日 11:350

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ライトノベル「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」が、テレビアニメ化されることが決定した。あわせて、主人公アズサを演じる悠木碧さんなどのキャスト陣、アニメ版のティザービジュアルが解禁となった。

 

「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」は、2016年から小説投稿サイト「小説家になろう」で連載されている、森田季節さんによるライトノベル作品だ。2017年からはGAノベルで書籍化され、「ガンガンONLINE」ではシバユウスケさんの作画でコミカライズも連載されている。 

■ストーリー
ごく普通のOL・相沢梓が過労死し、不老不死の魔女アズサとして異世界に転生する。前世での反省から、辺境の高原でのんびりスローライフを始めた彼女。スライムを倒して小銭を稼ぎ、魔女らしく薬を作ってふもとの村のお世話をするという生活をする。そんな暮らしを続けるうち、彼女は「高原の魔女さま」と親しまれるようになっていた。ところが300年後。スライムを倒し続けた経験値で、いつの間にやらレベル99、すなわち世界最強となってしまっていたアズサ。その噂は広まり、腕に自信のある冒険者はもちろん、決闘を挑んでくるドラゴン娘や、アズサを母と呼ぶ謎のモンスター娘まで押しかけて来るようになってしまう、というストーリーだ。

■キャスト
キャストはドラマCDと同じく、主人公アズサ役に悠木碧さん、アズサに弟子入りしたレッドドラゴンのライカ役に本渡楓さん、スライムの精霊姉妹の姉ファルファ役に千本木彩花さん、妹シャルシャ役に田中美海さん、エルフの調薬師ハルカラ役に原田彩楓さん、上級魔族のベルゼブブ役に沼倉愛美さんと、豪華声優陣が配役された。


また、2020年4月発売の小説特装版に同梱されるドラマCDでは、ブルードラゴンの娘のフラットルテ役に和氣あず未さん、幽霊の少女ロザリー役に杉山里穂さんが演じることが新たに決定した。

 

■コメント
原作者である森田季節さんと、アズサ役の悠木碧さん、ライカ役の本渡楓さん、ファルファ役の千本木彩花さんから、アニメ化決定を受けてのコメントが届いている。


【森田季節さん(原作者)コメント】
というわけで、「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」、アニメになります! やたらと名前が長いこの作品を応援してくださっていた方々、本当にありがとうございました! そして、これからもよろしくお願いいたします! 作品内容的に、アニメになっても、スライムを毎日倒すようにこつこつと積み上げる感じでやっていきたいと思います! まったくどうでもいいですが、今日、ヘビに二度出会いました。たぶんアニメ化発表の吉兆なんだと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

 

【悠木碧さん(アズサ役)コメント】
ドラマCDでずっと携わらせていただいてきた本作品が、ついにアニメ化するときいてとってもうれしいです! 昨今はアニメ化する際CVが変わることも多い中、変わらずアズサを演じられるのはすごくありがたいことですね……。絵が動くようになったら、さらにほっこりまったりしてもらえるんじゃないかなと思います。楽しんでいただけるように私たちも楽しんで取り組んでいこうと思うので、ワクワクしながら待っていてもらえるとうれしいです!

 

【本渡楓さん(ライカ役)コメント】
アニメ化おめでとうございます! ありがとうございます! ライカとして初めてドラマCDで奮闘していた頃が懐かしい思い出として感じられる、今日この頃です。皆さまの応援、制作の皆さまの尽力あってのアニメ化。大切に演じさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

【千本木彩花さん(ファルファ役)コメント】
スライム倒して300年、遂にアニメ化!! うれしすぎます!! ドラマCDをとても楽しく収録させていただいてたので、アニメでまたファルファを演じられるかと思うと今からわくわくです! すてきなアニメを届けられるよう頑張りたいと思います!

 

 

■コラボイラスト
また、2019年10月19日(土)にテレビアニメ化が発表された「魔女の旅々」とのコラボイラストも到着。「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」のイラストレーター紅緒さんと、「魔女の旅々」のイラストレーターあずーるさんによる描き下ろしとなっている。それぞれの主人公、アズサとイレイナが、アニメ化を祝うボード持ちながらピースサインするという内容だ。

 



■キャラクター紹介

アズサ(CV.悠木碧さん)
高原の魔女。ごく普通の社畜OL(27歳)だったが過労死……。女神の計らいで、17歳の容姿を持つ不老不死の魔女として異世界に転生する。ある時、スライムを倒しすぎてレベル99になっていることが発覚。大騒ぎになってしまう。




ライカ(CV.本渡楓さん)
レッドドラゴンの娘。アズサの住むナンテール州で最強のモンスターと呼ばれていたが、アズサに勝負を挑み敗北。少女の姿となって押しかけ弟子入りした。真面目で頑張り屋。




ファルファ(CV.千本木彩花さん)
スライムの精霊(姉)。アズサが倒したスライムの魂が集まって生まれた精霊である。同様に実体化した双子の妹のシャルシャに先んじてアズサの元に押し掛け、「ママ」と呼んで懐く。素直で朗らかな性格。




シャルシャ(CV.田中美海さん)
スライムの精霊(妹)。アズサを倒そうと50年かけて修行し乗り込んでくるも破れる。その後、ファルファ同様アズサを「母さん」と呼んで懐く。内向的で大人しい性格。




ハルカラ(CV.原田彩楓さん)
エルフの調薬師。自ら開発した「栄養酒」で大もうけしていたものの、ベルゼブブに狙われ、アズサの元に助けを求めてやってくる。騒動後、そのまま弟子入りすることに。作中一の「やらかし癖」をもつ。




ベルゼブブ(CV.沼倉愛美さん)
ハエの王と呼ばれる上級魔族。仕事ができるエリートで、魔族の国で農務大臣を務める。ハルカラの作った「栄養酒」を好み、彼女を探してアズサの元までやってきた。魔族らしく好戦的だが、アズサ同様、面倒見がよい。




フラットルテ(CV.和氣あず未さん)
ブルードラゴンの娘。ライカの姉の結婚式を襲撃するも、アズサに撃退され服従を誓った。レッドドラゴンであるライカと互いに張り合っている。基本、目の前しか見てないので感情と行動が直結しており、あほの子っぽい。




ロザリー(CV.杉山里穂さん)
幽霊の少女。幽霊だからと疎んじず、自分に手を差し伸べてくれたアズサに心酔している。壁は抜けられるが、人は触れない。人に憑依することは可能。ヤンキー気質で義理人情や上下関係に敏感。




【原作小説】※敬称略
■GAノベル「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」(SBクリエイティブ刊)
著者:森田季節
イラスト:紅緒
刊行情報:
 第1巻~第10巻まで好評発売中
 第11巻は2019年11月15日ごろ発売
 第12巻は2020年4月15日ごろ発売予定
 ドラマCD付き特装版も同時発売


【コミックス】※敬称略
■「ガンガンONLINE」(スクウェア・エニックス)にて絶賛連載中。
原作:森田季節
漫画:シバユウスケ
キャラクター原案:紅緒
刊行情報:第1巻~第5巻まで発売中

 


(C)森田季節・SBクリエイティブ/高原の魔女の家
(C)Kisetsu Morita/SB Creative Corp. Illustration:benio
(C)Jougi Shiraishi/SB Creative Corp. Illustration:Azure

画像一覧

関連作品

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

放送日: 2021年4月10日~2021年6月26日   制作会社: REVOROOT
キャスト: 悠木碧、本渡楓、千本木彩花、田中美海、原田彩楓、沼倉愛美、和氣あず未、杉山里穂、田村ゆかり
(C) 森田季節・SBクリエイティブ/高原の魔女の家

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。