TVアニメ「ラブオールプレー」主人公・水嶋亮役は花江夏樹! コメント&PVが到着

2021年11月26日 06:000
TVアニメ「ラブオールプレー」主人公・水嶋亮役は花江夏樹! コメント&PVが到着

2022年春、読売テレビ・日本テレビ系にて(※一部地域を除く)放送開始となるバドミントンアニメ「ラブオールプレー」について、花江夏樹さんが主人公・水嶋亮役を演じることがわかった。

青春バトミントンアニメ「ラブオールプレー」、2022年春放送決定!

2022春アニメ一覧はこちら

 

タイトルにもなっている「ラブオールプレー」は、バドミントンの試合開始の合図を意味する。このアニメは、バドミントンで中学時代は無名だった主人公の水嶋亮がインターハイ優勝を目指し、トップアスリートへと成長していくストーリーだ。


この度、その主人公・水嶋亮を、アニメにドラマにCMに引っ張りだこの人気声優・花江夏樹さんが演じることが決定!

時に仲間とぶつかりあい、家族に支えられながら成長していく……青春真っただ中の主人公を花江さんがどのように演じるのか、どんな風を巻き起こすのか注目だ。

あわせて、花江さんのボイスを聴くことができるティザーPV第2弾も公開された。


また、アニメでバドミントンのプレーシーンを丁寧に描き、よりバドミントンの魅力を表現するため、ヨネックス株式会社による本編監修・デザイン協力が決定。
春の放送にむけて、いよいよ本格始動する。

 

花江夏樹コメント


 

※以下、原文ママ
Q.アニメ「ラブオールプレー」主人公水嶋亮役に決まったときの気持ちと意気込みを。
A.嬉しかったです。僕自身学生時代運動部(僕の場合はテニスでしたが)に所属して
仲間と共に喜んだり悲しんだり忘れられない青春を過ごしたので
そんな熱い気持ちが蘇ってくるようで
バドミントンに打ち込む亮を演じるのが楽しみです!


Q.アニメ「ラブオールプレー」で楽しみにしているシーンは?
A.かなり激しく動くスポーツですから試合中にどういったアニメーションになるのかとても気になりますね。また、学生時代ならではの人間関係や悩みなど、辛い部分もあるでしょうが、演じるうえでは楽しみです!


Q.視聴者のみなさんへ、メッセージをお願いいたします。
A.この作品を通してバドミントンへの熱い想いが皆様に伝わるように
精一杯演じますので宜しくお願い致します!

 

■水嶋亮(CV:花江夏樹)
心の奥底に熱いものを持っているが、なかなか表に出せずに、中学時代は思うように結果を出せずにいた。そんな中、自分でも気付かなかった才能を見込まれ、横浜湊高校バドミントン部へ誘われる。
横浜湊高校バドミントン部で海老原先生、仲間たちに出会うことで、亮のバドミントンへの熱が高まっていく。

第2弾ティザーPV公開!


ティザーPVでは、仲間たちとともに過ごす、時に苦く時に愛おしい青春を表現。水嶋亮が目を見開き、バドミントンで高みを目指す決意を固める瞬間にも惹きつけられる。

 



スマッシュの初速は400キロを超え、「世界最速のスポーツ」ともいわれているバドミントン。仲間や家族と過ごす中で成長していく、高校生たちの胸アツ感。
いま青春を謳歌しているみなさんにも、かつて青春時代を過ごしたみなさんにも、バドミントンを通して、熱く爽やかな風を届ける!

作品情報


TVアニメ「ラブオールプレー」

<放送情報>
読売テレビ・日本テレビ系:2022年春 土曜夕方5時30分枠
※一部地域をのぞく


<スタッフ>

原作:「ラブオールプレー」小瀬木麻美(ポプラ社)
監督:竹内浩志
シリーズ構成・脚本:金春智子
脚本:平見瞠・入江信吾・横手美智子
キャラクターデザイン:金田莉子
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:日本アニメーション・OLM

監修・デザイン協力:ヨネックス株式会社


<イントロダクション>
時速400km”で突き抜ける一度きりの青春、試合開始!いま青春時代を過ごすキミも、かつて過ごしたあなたも。誰もが胸をアツくする、青春バドミントン部!


スマッシュの初速は400キロを超え、「世界最速のスポーツ」ともいわれているバドミントンの疾走感。仲間や家族と過ごす中で成長していく高校生たちの胸アツ感。今、青春を謳歌しているみなさんにも、かつて青春時代を過ごしたみなさんにも、バドミントンを通して、熱く爽やかな風を届けます!


バドミントンの競技人口は約750万人(総務省2016年調査データによる)と、バドミントンがサッカーやテニスをしのぐ人気スポーツということを知っていますか?バドミントンの試合開始の合図でもある「ラブオールプレー」というタイトルのついたアニメを放送し、2022年バドミントン旋風を巻き起こします!


©小瀬木麻美・ポプラ社 / 横浜湊高校バドミントン部

画像一覧

  • TVアニメ「ラブオールプレー」主人公・水嶋亮役は花江夏樹! コメント&PVが到着

  • TVアニメ「ラブオールプレー」主人公・水嶋亮役は花江夏樹! コメント&PVが到着

  • TVアニメ「ラブオールプレー」主人公・水嶋亮役は花江夏樹! コメント&PVが到着

  • TVアニメ「ラブオールプレー」主人公・水嶋亮役は花江夏樹! コメント&PVが到着

  • TVアニメ「ラブオールプレー」主人公・水嶋亮役は花江夏樹! コメント&PVが到着

関連作品

ラブオールプレー

ラブオールプレー

放送日: 2022年~
(C) 小瀬木麻美・ポプラ社 / 横浜湊高校バドミントン部

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。